カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

追い上げたタイガース、かろうじて意地をみせた!

2004年04月13日 21時34分54秒 | ☆阪神タイガース
かろうじて。。。

いやな試合展開を、広島の守護神永川投手を打ち崩すことによってかろうじて明日につなげましたね。

アリアスの2ホームラン、今岡の初回先頭打者ホームランなど勝てる要素ばかりだったのですが、伊良部が残念ながらふがいない内容で自滅。中継ぎの牧野・江草の好投は光っていたのでなんとかかろうじて明日につなげました。

それにしても去年阪神にカモにされていたチームの目の色の変え方ってなんだかすごいですよね。
広島にしてもスキのない攻めと走塁で、不安定だった先発の高橋を支えました。

ペナントは混戦模様です。
明日も楽しみですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箸やすめ)
2004-04-13 23:48:36
こんばんは。



30試合経過時点で、去年の最下位チームが

(横浜とオリックス)

共に勝率5割をキープできたら、

面白いペナントになりそうですね。
返信する
そうですね! (マンガウルフ)
2004-04-14 00:16:26
今日はジャイアンツが激闘を制してとても面白い試合をしてくれました。ロッテの調子が気になりますが、オリックスや日ハムなど、去年のようには上位球団に負けませんね。

ヤクルトも勝ったみたいで、ホント、セ・パともにどの球団が抜け出してくるのか分からない状況です。



そういう時、やはり最終的にものをいうのは

投手力も含めた守備力ではないでしょうか?

今日の中日の英智選手のダイレクト・バックホームの好返球などはうなってしまいました。俊足・ジャイアンツ鈴木がゆうゆう本塁アウトになっていました。



そうなるとセ・リーグでは中日。

阪神は杉山・江草・久保田の若手が出てこないと苦しいですね。



パ・リーグは少しだけダイエー有利でしょうか。本来はぶっちぎりのはずですが、斉藤の不調、抑え不在などが気になります・・・。ただどのチームも誤算続き!これはセ・パ両方の12球団にいえましょう。

30試合経過時点での横浜・神戸の両「港町球団」には注目です。

僕の予想では両方とも4位くらいにつけてそうですが。





返信する