カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

◆ 阪神は負けましたが、ロッテ・小野の顔面は思ったよりも曲がっていました。

2005年05月10日 21時46分42秒 | ☆阪神タイガース
あーあ、負けちゃいましたね。

◆ 阪神は負けましたが、ロッテ・小野の顔面は思ったよりも曲がっていました。

(僕のセカンドブログ「虎式カネシゲタカシ」更新情報)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうでんな~ (トージ)
2005-05-11 02:14:26
忙しいことは良い事です!

先生に質問なんですが、ブログに画像を

付けて重くならない目安を教えてもらえ

ませんか? 何KBまでならOK?



PS こないだそういち先生に早朝特訓

をしていただいた結果、トージは故障者

リストに入りました。毎日バンテリンを

お風呂あがりに肩に塗ってるんですが

いっこうに痛みが取れません。

4コマ漫画勉強になります☆
返信する
何とかブログはじめました (トージ)
2005-05-11 23:35:30
でも主語の無い文章の様な状態で

ただの日記になってしまいそうで

す。



サッカーとかに的を絞れば良かった

のかなと今更ながら反省中です。
返信する
残念です (ちょこ)
2005-05-12 22:11:21
いつも楽しく見させていただいています。

いろいろな企画で楽しく解説や意見があり、いいブログだなと思っていました。

ですが、この似顔絵については大変残念です。

身体的特徴をもって笑いのネタにするのはどうなのでしょうか・・・。

ファンとして愛情を持ってのことなのでしょうが、気分を害する人もいると思います。

バリアフリー情報の企画をされていることもあって、余計に残念な気持ちが大きいです。

大変失礼かと思いましたが、このように感じる人間もいることを知っていただきたいと思い、コメントさせていただきました。

返信する
【トージ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-05-12 22:30:22
おお、ブログ開設、仕事がはやいね。

おめでとうさん!



>ブログに画像を

付けて重くならない目安を教えてもらえ

ませんか?





これはね、その人のネット環境による部分が大きいので一概には言えんのやけど、オレのところは大きくても100KB以下に抑えるようにはしてるよ。



平均して、20~60の間ぐらいの重さにしてます。

赤色はjpegに変換したときに劣化しやすいので、赤を使っている画像はほんの若干重い。



いつもフォトショップの「web用に保存する」を使って、調節しながらブログ用に変換してます。



返信する
【ちょこ様へ】 (カネシゲ監督)
2005-05-12 22:48:55
どうもご意見コメントありがとうございます。



いただいたご意見は、今後のブログ運営において参考にさせていただこうと思います。



「許される表現」「笑える表現」の許容範囲は千差万別であり、明確な基準があるわけではないので、本当に難しいですよね。

そのことに関しては今後も一表現者として考えていきたいなと思います。





ただちょこ様にお察ししていただいているとおり、ここで発表しているどの似顔絵も文章も、プロ野球選手に人一倍愛情を抱いた上での表現であることは、ここに明記させていただきます。

返信する
ありがと (トージ)
2005-05-12 23:52:00
色々教えてもらってすみません!



何かブログも人気があると大変みたいですね。



カネシゲタカシは良い奴ですよ。うんうん



PS 阪神勝ちましたね。うんうん
返信する

コメントを投稿