カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

阪神の敗戦にも触れておきます。

2004年06月13日 19時23分01秒 | ☆阪神タイガース
結果から先にいいますと、今日の甲子園デーゲーム、阪神対横浜は7対2でタイガースが敗れました。

今日は序盤からいつもコテンパにひねられている三浦投手に球数を投げさせるという作戦らしく、各打者が打席でねばりにねばる展開でした。
「お、これはいつも三浦に塩を送りまくりの打線がやるやんけ!」
と僕は感動したのですが、阪神先発の福原が打たれて点差が開きだすあたりから作戦がうやむや~なかんじに。

葛城とか、ノーアウトから初球を打って凡退してるし…
結局7回まで2失点で投げさせてしまい、あとは苦労人・デニーにあっさり抑えられ、佐々木が出るまでもなく敗戦です。

福原、初回の2点目は味方の中継ミスによるものだったので同情できますが、四球と連打を許す不甲斐ないピッチング。
5回くらいからいきなり悪くなったのが心配です。

しかしタイガースにはつきがなかった。

風が強かったこの日、センター方向にポトンとおちるラッキーなヒットをいったい何本打たれたのか?
15安打も打たれたうちの2~3割は風のせいだったように思えます。
反対に阪神の打者の打球はなぜか神風にも見放され、きょうはわずか6安打。
勝利の女神は横浜をヒイキしました。

で、終盤にウイリアムスやリガンが出てきたのですが、ウイリアムスは6月初登板だったんですね。
彼が登板していないということは、勝ち試合がいかに少なかったかと言うこと。で、今日はきっちり1失点していました。トホホ…












トホホホホホホホホホホホホ。



もういいや、今日はやはり近鉄とオリックス問題に注目だ。

で、今日のテレビ中継の解説は仰木さんですよ。

合併問題に関してこんな最適なコメンテーターは他にいないわけで…
なんせ両軍で監督として指揮を執り、それぞれ優勝に導いたという名監督なんですから。

「いや、寂しいですね。球界再編の動きは将来的にやむなしとは思っていましたが…まさかこんな早くその時期が来るとは思いませんでした。思っていたより早かった。」

このような趣旨のコメントを残されていました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい、そして・・・etc (みー)
2004-06-13 20:39:59
ウルフ氏、おかえりなさいませ!

(大阪からだといってらっしゃい??)

雨降りの原因は、ウルフ氏だったのですね!?

うー。。

確かに、今日の大阪はカラっと快晴です(笑)

テニスをしていても汗がすっとひきました。



それにしても、近鉄とオリックス合併・・・

んー、日本のプロ野球はどうなってしまうんでしょうか・・?



今日の試合は途中まで見ていたのですが、

オープニングから種田の打席はどうも笑けます・・・

あの打ち方、どないかならんのでしょうか?

打撃コーチは何にも言わんのですかね・・・

あと、元木と同級生に見えない・・・

(確か上宮で同い年ですよね?)



阪神は横浜への苦手意識がなかなか消えませんね。
返信する
種田3打点 (マンガウルフ)
2004-06-13 20:55:35
あのうち方は、アレはあれで理にかなってるらしいんですよ。



要するに中日の2軍で7年前にくすぶっていたときに、体が開くくせがあったと。

「じゃあ最初から開いておいて、そこから打ちに行けばクセがでない」と思い、試行錯誤してあの打法になったらしいです。



もちろん特殊なのは構えだけで、打つときは普通なんですよ。



えっと元木とは…そうそう、上宮で同級生ですね。ただ元木はダイエー入団を拒否したので1年遅れでのプロ入りです。

返信する
なるほどー (みー)
2004-06-13 21:02:02
そんなことがあったんですね。

納得しました。



そういえば、入団拒否ありましたね。。

ダイエーを拒否したんでしたかー、記憶が飛んでます。

でも、そこから元木嫌いが始まったのは確かです・・・(笑)

高校野球で出てた時はちょっぴりファンだったような気がしますが・・ミーハーなもんで(笑)
返信する
ため息ばかり・・・・ (ぴよちゃん)
2004-06-13 22:28:59
中継がなく、結果だけネットで知ったのですが・・・。

ベイに負けすぎです。それに、甲子園で負けるのはさらに痛い。



えっと、種田選手の「ガニマタ打法」

見た目は笑っちゃいますが、安定して打ちやすいそうですね。

(野球少年ならぬ青年?に聞きました)

まだリハビリ中の片岡しゃんなんかも、左のた・・なんて呼ばれたりするときもありますよね。



って!片岡しゃんはいつ復活するんでしょう???
返信する
う~ん (テド)
2004-06-13 23:58:23
いいことは続きませんね

昨日のいい試合が見られず今日のへんてこりんな試合は

見られたんですね。うまくいきません

ミニモニコンビはがんばってくれたんですけど

主砲がいまいちでしたね。きっかけを早くつかんで欲しいです



種田打法、打ちやすいかどうか知りませんが

私はキライです。でもよく打ちますねこの方。

トホ・・・
返信する
寝てた (マンガウルフ)
2004-06-14 00:35:24
仕事がたまっているというのに、疲れて寝てしまっていました。



【みー様】

僕は高校時代から内野ゴロで全力疾走しない元木が嫌いでしたね。

で、当時は高校野球界のアイドルだったと…



やっぱ気に食わん!



【ぴよちゃんさま】

片岡さんね、オールスター前には戻ってくると思いますよ。

でもその頃にはキンキードさんやアリアスさんも戻っているでしょうし、出番があるかどうかは心配です。



【テドさま】

お、今日は女性からの書き込みがオオイゾ。

もてもてです。

今日の試合は、最初期待できたんですが後半はいつもどおりの展開でしたね。

泣けてきた。読売勝ちよるし…
返信する
イメージカラーは大切に (かきぴー)
2004-06-14 16:49:22
オレンジに変わってるやん。オレンジの球団って・・・

そういえば、こたにさんのところもオレンジだな。



なんやかんや言うて、やっぱりみんな壁に鍋ツネオの写真を飾ってるんだろうなぁ(爆)
返信する
イメージカラーは大切に (かきぴー)
2004-06-14 16:49:23
オレンジに変わってるやん。オレンジの球団って・・・

そういえば、こたにさんのところもオレンジだな。



なんやかんや言うて、やっぱりみんな壁に鍋ツネオの写真を飾ってるんだろうなぁ(爆)
返信する
あのね (マンガウルフ)
2004-06-14 16:53:50
左横をみてくださいよ。

新しくTBやコメントの最新を表示してくれる機能がついたんですよ。

ところがね、青のテンプレだと文字が色とかぶって異常に見にくかったので、一時的にオレンジに退避しました。

僕もあの球団を思い出すので抵抗があるんですが、またgooも色を変えてくれると思うので、それまでガマンしてくださいまし。
返信する
新しい機能が付きましたね☆ (よっちゃん)
2004-06-14 17:34:43
こんにちは。お邪魔します。

色が変わると雰囲気が全然違いますね♪

優しくて明るい感じがします。

オレンジは好きな色なのでいいんですが、「あの球団」と言われると、嫌いになってしまいそうです…(涙)



遅くなりましたが阪神に関しては…

「初・お立ち台」観れずのショックに追い討ちかけて、昨日の結果でさらに落ち込んでます…

2試合連続スタメンという珍しい状況だったのに(笑)、期待に応える事ができなくて残念でした。

でも次もあると思って応援していきます!!

「中坊」って呼ばれないようにするぞぉ~!!(爆)
返信する