カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストライキ突入にひとことだけ

2004年09月18日 03時14分15秒 | ☆阪神タイガース
「選手会にGOOD LUCK」

何事も始めることより、やめる事の方が実は難しかったりしますよね。
仕事でもなんでも。

球団の運営に、それはあてはまらないとでも…?
「そうだ」と言いはなち、「そうか?」と答えた選手会。

より野球を愛しているであろう選手会の幸運を祈っています。
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« 大阪街角・野球とは関係ない風景 | トップ | 読売新聞の社説がオツムテン... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ほど (まりん)
2004-09-18 03:58:09
言いたいことがたくさんありますが…

経営者の方々には、



「自分(経営者として)にとって、

         何が一番大事なのか」



これをもう一度考え、考え抜いてもらいたい。



情緒的になり過ぎてはいけませんが、

その時味わったいろんな気持ちは

次に良い方へとつなげていくためには

必要なもの。

今回のことで感じたこの気持ち、

方向性が出るまで大切にしたいです。
7時のNEWSで (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-09-18 05:30:23
最初、午後5時が交渉期限で、2時間延長なんてことになったから7時のNHK NEWSで記者会見あるのかなと思っていたら、まだ終わってない。

仕方がないので、TV朝日の「どらえもん」見た。

のび太が古田、どらえもんがほりえもん、ジャイアンとスネオがジャイアンツのツネオとだぶった。



「ぼく、ほりえもん。古田君がピンチだ!Livedoor!」

(「ぼく、どらえもん。のび太君がピンチだ!どこでもドア)



ドアの向こうには、何があるやら。
おはようございます…。 (まりん)
2004-09-18 07:50:53
朝のフジの番組にパンチ佐藤さんが出ておられますが、先ほどえらい「パンチ」の効いたこと言うてはりました…(寒いとか言わなーい)。

確か「ジジイ」って言ってました(違ってたらすみません)。その後も他のOBさんにはない、非常に“感情のこもった”力の入った発言をされてました(これは確か)。堀江社長も出演されてましたね。



あまりにもビックリしたので、書き込まずにはいられなくなって…。失礼しました。

悲しい気持ちは少し癒えました(早いかな?)。「これから」ですよね。
着陸 (ネクター)
2004-09-18 08:21:22
こんにちは。

決着が問題ですよね。

遺恨が残るのは確実でしょうが、これはいたし方ないですね。
ストライキ (んとにそく)
2004-09-18 08:54:12
とうとうストライキ突入という最悪の結果になりましたが、ストを支持する人の割合はやく9割だそうですね。

そこで一言球団経営者側の損害賠償請求を阻止するため真のファンであるなら購入した券の払い戻しをしないことでストによる損害を最小限にし、さらに損害賠償請求の阻止のきっかけにも出来るのではないでしょうか。
なるほど (サンタパパ)
2004-09-18 09:04:01
>んとにそくさま



それが損害賠償請求の阻止のきっかけになるかどうかはともかく、もちろん、んとにそくさまはそれを実行なさる訳ですよね?やり方は、呼びかけてチケットを払い戻そうとしている人から買い取るなどの方法がありますよね。



読売 (かう゛ぇ)
2004-09-18 15:16:44
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040917ig90.htm

社説にこんなことを平然と書いてるようではやっぱり・・・

というかこれで世論を操作できると思っているナベツネと

ゆかいな仲間たちというのが情けない。



誰やこんな社説書いてのは・・・

http://info.yomiuri.co.jp/contact/

腹立つのでここからメール送っておきました。
ひどい・・・ (はじめま略)
2004-09-18 19:42:13
かう゛ぇさん、ありがとうございます。

はらわたが煮え繰り返ってきますた。



>優勝チームと個人記録を歴史に刻む。そのことに意味がある。ストは、その一ページを空白にしてしまうのだ。



合併もだろ?って思いました。



プロ野球の年表を見ました。



正力さんが何を思って2リーグ制にしようとしたのか、

読売が、他マスメディアと仲良くし、せパ両リーグ共に発展させようと50年努めていれば、また違ったんではなかろうかと思いました。



読売のその社説は、あまりに一方的過ぎではなかろうか。
読売の社説 (トラのシッポ)
2004-09-18 20:05:48
私も朝からハラワタ煮えくり返っていた中の一人です。



ストが選手のワガママや裏切りという前に、どこの誰のワガママでこんな球界になったのかをもっと追求すべきなのに。

もっとも、この新聞社に正論を求めるのが無理な話だけど・・・。





>新規参入にはきちんとした審査が必要だからだ。



そうだよね。

お宅ンとこのエライさんが知らんところじゃいかんもんね~。
社説 (いけ)
2004-09-18 21:26:49
読売の社説読んでみましたが意味わかりませんでした。

事実を正確に表現しない報道機関が存在するってものすごく怖いですね。思想テロですよ。



根来さんのあとが誰になるのかわかりませんが、もう少しましな人っていましたっけ?

コメントを投稿

☆阪神タイガース」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

プロ野球スト・敵前逃亡・遁走 (夏炉冬扇行雲流水- wordpress)
”敵前逃亡”といえば根来コミッショナーこれに関してはフジテレビ「すぽると」で坂井保之氏が爆弾発言を
ストよこんにちは、さようなら根来さん (kodohfactory@nifty:書きなぐり!)
ついに土日のストに突入ということになりました。 さらに根来コミッショナーの辞意も明らかになりました。 当初からの筋を通した選手会は
ファンに対する背信行為って (とりあえずいっとけ!?)
NPBニュースで、ストに関してのコメントが出されてますね(こちら)。  まぁ、...
ついにスト突入!自分は古田さんを支持します!多分、みんなも!そうだよね!? (阪神優勝、巨人最下位)
プロ野球労使交渉決裂、スト決行へ(日経) 午後5時が交渉期限だったはずだが、2時間延長って、なんか裏取引でもあるのかな? と思って、7時のNHKニュース見てたら、まだ結果が出ない。 7時20分に機構側の担当者が「もうしばらくお待ちください」って言っていたの
もう一度言う、「ストは目的ではなく手段である」 (at most countable)
根来コミッショナーについては、 とんでもない事実も出てきているそうですね。 この
【雑誌】 (ニュース/Lady&Gentleman)
★欲しい雑誌がみつかります♪ BOMB (ボム) 10月号 [雑誌] この雑誌について 男性向けアイドルマガジン。 出版社/著者からの内容紹介 【今号の特集】 ☆巻頭大特集……小倉優子 4年間のお宝&最新ビキニ写真満載 ☆綴込付録・・・・・・(1)浮き出るシート(安田美沙子・佐
選手会スト突入―激動の36歳誕生日 (ちゃレポ)
たぶん今日の日は忘れないでしょう。 私の誕生日に70年の歴史のある日本職業野球で 初めてストライキに突入したのですから。 ある意味とんでもないバースデープレゼントです。 おもえば36年前の今日、つまり私の生まれた日は 最大の乱闘事件といわれた「バッキー・荒川
ストライキ (株式林檎)
ストライキ
ストライキ (キッチン・ラブ)
ストライキがアレらしい。
私も一言書いちゃった(笑) (だら~り、また~り、ほんわか。)
とうとうプロ野球のストが決行されるようです。 私も一応阪神タイガースファンの端くれ。と言うことでここ最近の流れはとても気になっていました。 今回のストの是非は、私には何とも言えません。選手唯一の対抗手段と言うか切り札だと思いますし、その権利を行使することに
ストライキ坂井発言等々 (田んぼの案山子)
ついにストライキと決行となった訳だが、すぽるとに出演していた坂井氏が「裏で選手会は法的に労働組合とはみとめられないから損害賠償請求できる、強気で交渉しろ、という機密文書を裏で全球団に回してた。それで経営者側がこれだけ強気な態度できてるんです。」 と言う発言
球界初のストライキ決行へ (まんぼう亭)
交渉決裂、史上初のスト決行へ(スポニチ) プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日...
プロ野球ストライキ 来期からの新球団参入は可能でしょ (めざせ『ビジ法2級&簿記3級&マン管&シスアド』)
来期からの新球団設立は可能ではないですか?時間的に厳しいとおっしゃるが、そもそも近鉄・オリックスの合併なんか、すごく短期間で実現してますやん。 既に参入を表明してるライブドア、楽天の存在もあるじゃないですか。 それでも、時間がないといいまうか? 根来さん、
ついにスト決行! (Party?Party!@neppie.com)
ずたたんさん。いつもイラストをありがとうございます(^^) プロ野球についにそ...
明日とあさってはストライキ (GREEN VODKA DIARYヽ(゜~゜o)ノ)
ついにスト決行となってしまいました。 私はここまで来たらもうやるしかないだろ!と思います。 なんのための話し合いだ! ただの時間稼ぎだろ!オイ! 正直、わたくし甘かったです。 来年は近鉄とオリックスの合併は無しで話が進んでいくものだと! 1年延長くらいできるっ
プロ野球史上初のストライキ突入 (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
 とうとう現実のものになってしまいました。僕もストライキは行われそうだし、行われても仕方がないと思っていましたが、やはり実際に起こってしまうと寂しいものです。中日の優勝やパリーグのプレーオフ進出争いは確かにこれからの球界を考えれば些細な問題かもしれません
やっぱりこの記事でしょ今日は! (☆ ビーズの小・部・屋 ☆自作のビーズアクセサリーの展示室です)
プロ野球スト、初の事態に思い複雑 (読売新聞) - goo ニュース 昨日やろうと思ってたんですが・・・寝ちゃいまして・・・あははっ 前にも書きましたがスト反対派です(笑) ・・・が、スト決行!!ん~・・・・。残念でございます。 今は熱狂的な野球ファンじゃないですが、
第167話・神宮球場で優勝を (所沢生活)
ストライキのため、 野球中継の代打として、 関口宏の息子が打席に立った。 今年最後の中日巨人の直接対決。 中日ファンにとって、 幸か不幸か、残すところ一試合となった。 ストをしても、 巨人戦放送しなくて、見るテレビ無いわね~ なんて声は全く聞かれない。 ストは残
プロ野球、スト決定 (タイガースを観る)
 うーむ、ついにスト決行のようです。非常に残念です。  経営者側が、来期の新規参
進むべき道はない、だが進まねばならない… (にわか日ハムファンのブログ)
 ストライキ突入が決定されました。  今私は非常に混乱しています。覚悟はできていたつもりですが、それでも最後の最後まで交渉がお互いに納得の行く形で妥結することを願っていただけに…  おそらく、今まさにプレーの最中にある選手達は、私などよりもはるかに動揺し、
ストライキですね (関西屋店主の関西系ブログ)
野球ネタ行きまーす プロ野球がストライキにとうとう突入しました ライブドア、楽天の来季からの新規参入を認めない、近鉄選手に球団を選ぶ権利を与えないあたりが争点となったのでしょう。 オーナーはどうしても球団を縮小して1リーグにしたいみたいです。 いっそ3リーグ
プロ野球に明日はあるか(その3) (Have a Nice Day)
 さて、野球ネタ書き出すと長くなってしまい、ずるずるときているが、いつもどおり、まずはMLB。われらがサンディエゴ・パドレス。月曜は実に21日ぶりの休養日(それまで20連戦とか平気でやるあたりが大リーグだ)を経て、今日から地元PETCOパークでNL西地区首位のLAドジャ