カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

緒方サヨナラ 阪神惜敗!

2004年05月05日 17時56分00秒 | ☆阪神タイガース
あ、似顔絵ごめんなさい。(最初にご両人に謝っときます。)

しかしサヨナラホームランというのはなんと美しいものでしょうか。
こどもの日に鯉の悩める1番バッターがレフトスタンドにドンと一発。
恥ずかしそうなガッツポーズ、緒方のサヨナラホームラン。
去年同様4月から不振で苦しんでいたベテランの一発で10対8。
広島の勝利です。

いや、サヨナラホームラン直後のお立ち台っていいですね。
「最高です!」(←巨人・阿部のをパクった)
「まだ打った感触が手に残っています」
ファンと緒方本人の興奮が広島市民球場を幸せな雰囲気いっぱいに包んでいました。
阪神・安藤は8回から「さすが」という内容でよく頑張って投げていたんですが…

まあ、今日の敗因は間違いなく井川の乱調。
風に押されたとはいえ、いきなり初回にシーツから被弾。
打たれたヒットは全部で8本。押し出し四球も含む3回5失点で降板…

これはエースとして問題外。
同じくカープのエース・黒田が8回こそ大きく乱れたものの、悪いなりに159球という球数で終盤まで踏ん張ったことを考えると、かなりふがいない内容です。
しかも黒田は球速がほとんど衰えなかった。解説の達川さんもビックリのすごいスタミナです。

そして代わった杉山も2本のホームランで2回3失点。
ああ…杉山もいやらしさのない素直なピッチングすぎますね。

阪神としては桧山がかなり調子がでてきたことが救いでしょうか。まあ面白い試合ではありました。
きょうはカープに花を持たせましょう。

あ、似顔絵ごめんなさい。念のためもう一度あやまっておきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヨナラですか! (miyabi)
2004-05-05 18:20:48
負けてしまいましたね。



ま!「ぶっちぎる!」には

まだ、チョット早いですね?(^_^)



次の井川の登板に期待です!!
返信する
似顔絵笑いました (somehow)
2004-05-05 21:44:34
初めまして。習ベさんのリンクから来ました。

井川で負けて、しょんぼりネットしていたところ、

似顔絵のサムネイルでびびびときて

大きい画像開いてみて吹きましたアハ

今日の試合映像は見てないのだけれど、

あはは、こんなになってがんばっておられたですか!

じゃあしょうがないや!

打たれていちばん悔しいのは当人だよなーって

ことに思い至らせられる素敵絵でございます。

ではでは、次回登板では目の覚めるような

快投を見せてくれることと楽しみにしつつ。
返信する
Unknown (マンガウルフ)
2004-05-06 00:48:31
miyabiさんへ



ここ何試合か試合を作れていない井川のピークは、今年も夏場に来るかもしれません。しかしアテネに選ばれたらどうしましょう?



somehowさんへ



もうここまでひどいと似顔絵でもなんでもありません。

ただの悪口になってしまいました(笑)。

反省しつつも公開せずにいられないのは、漫画家としてのサガってやつでしょうか?

確かにこんなになって投げてました。

黒田選手は特に頑張っていました。

次に期待しましょう!

返信する