(有)大塩商店のより良い作業場を目指して…安全品質の改善活動について

兵庫県姫路市にて倉庫作業の仕事をしている作業場での安全と品質における・・・日々の活動や取り組みなどについて書いてます

「人の悩みのすべては人間関係に起因する」 と言われますが・・・

2023-11-09 08:58:11 | 「倉庫作業の改善活動について」
おはようございます
本日もよろしくお願い致します

「人の悩みのすべては人間関係に起因する」
と言われていますが・・・

人はそれぞれ価値観も考え方も違いますから
うまくいかない時があるのは自然です
人間関係がうまくいかない時は何が
原因でしたでしょうか

現実的な理由はいろいろあるにしろ
相手のことを理解していなかったことが
すべての原因ではないでしょうか??

お互いに理解しあえていれば
その関係性が問題になる前に解決できます
うまくいかない人間関係をうまくいくように
するにはどうしたらいいのか・・・

唯一無二の方法は「相手を理解すること」です
嫌なことで振り回されるくらいなら
相手のことを理解しにいくようにしてはどうか??
そのようにおもいますけれどもどうでしょうか

本日もよろしくお願い致します
今日もいちにち
ご安全に!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹式呼吸で・・・「穏やかな... | トップ | 「やる気がなくなったのでは... »
最新の画像もっと見る

「倉庫作業の改善活動について」」カテゴリの最新記事