鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

雨の公園

2023年03月20日 | 野鳥
お彼岸のお墓参りを済ませて、雨の中メジロガモの様子をちょっと見てきました(^-^)

クリックで別画像

メジロガモは未だ滞在していて、広い池の周りを歩いているとどんどん寄って来てくれました。 3/17


羽毛に弾けた雨粒がいっぱい


コブハクチョウの休舎がある所に上がり一休み & 全身がよく見えメジロガモの特徴を確認しました。


もう間もなく渡去することでしょう。


夏羽に換羽中のカンムリカイツブリや数は少なくりましたがハシビロガモの♂♀、ホシハジロはまだ沢山いました。


暖かくなってきて、渡来しているカモたちの姿が見られなくなる日も近いことでしょう。
目的地まで元気に渡って行って欲しいものですね。


      


           庭の花が一挙に開花しました(^^♪

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連雀 続々 | トップ | お山にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事