鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

鷹の渡り

2017年09月21日 | 野鳥
台風一過の秋晴れの下、鷹の渡り探鳥会に参加しました。
クリックで別画像


先ず観察出来たのがアマツバメ  鎌型の翼で風を切るように飛び速くて追いつけない 


ハヤブサより小型のチゴハヤブサ  遠いのでトリミング大大


サシバ幼鳥が頭上を通過  その後はポツポツ


そんな時ハリオアマツバメ数羽が高く飛んで大慌て(>_<)  トリミング大大


鷹は思った程は飛ばず、海側を眺めているとサシバ成鳥がまあまあの所を飛んで~





ハチクマは遠いものばかりで唯一分かるのが暗色型と淡色型が一緒に飛翔  どちらも翼先が黒く幼鳥のようです。


鷹待ちの合間のエゾビタキ&鳥撮り用レンズですすき(^^ゞ


高くて上手く撮れませんが、これからの鷹の渡りに期待したいです(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5羽のコウノトリ | トップ | 可愛い小鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事