鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

MFから~

2023年10月27日 | 野鳥
秋晴れが続き出かけることが多くて写真整理が遅くなってしまいました('◇')ゞ
大した成果もありませんが撮り溜めたものです。



☟クリックで別画像☟


満ち潮の河口に2羽のホウロクシギがいました。逆光で遠く厳しい画像ですが今季初認です。 10/21


段々満ちてきて移動


大型のシギがやっとMFに立ち寄ってくれて嬉しいけど・・・





もっと潮が満ちてきて更に移動~


上流の枯草陰で、1羽が水に浸かったりしていましたが相変わらず逆光で厳しすぎ(T_T) 


暫くして順光側に飛び出し行方が分からなくなったけど、又遠く海上を飛び交ってるホウロクシギを発見!


急いで川の反対側に廻り探していると距離のある中洲に降りていました(^-^)



暫く此処で休む様子だったので堤防沿いの遠くから観察していました。続きます






海上でカルガモに混じっていたスズガモ  今季初認 10/19



遠い浜の先にミヤコドリの姿がありました。 未だ滞在中です(^^♪   10/21


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り失敗のハヤブサ続 | トップ | ホウロクシギの飛翔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事