鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ホウロクシギの飛翔

2023年10月28日 | 野鳥
ホウロクシギの続きです。
一旦落ち着いて休んでいたホウロクシギが突然飛び出しました(@_@)

クリックで別画像





どうやらミサゴが近くを飛んだようです。



沖の方に行ってしまいましたが



2羽とも休んで疲れを癒したいようで






戻ってきました~



でも、落ち着かないようで再び遠くになったり



近くになったりして



大型のシギが何度も上空を飛んでくれて感動!!






満潮で中洲も埋まってしまい落ち着き場所を探していたようです。



やっぱり元の所に戻って降り立ったので私達も安心して移動しました。



でも残念な事に翌日には姿が無く、渡りの途中立ち寄っただけのようで寂しかったです。
長い嘴を泥に差し込み、カニなどの餌を捕る様子も観たかったです。沢山ご覧くださり有難うございました<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MFから~ | トップ | MFから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事