鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

婚姻色のアマサギ

2024年05月12日 | 野鳥


枯色の草畔にアマサギが2羽がいましたが、最近では群れで見かけることが少なくなりました。
除草剤や農薬の影響で採餌が難しいようです(>_<)

クリックで別画像



それでも何か小さな虫を見つけたようで捕食していました



婚姻色のアマサギがちょっとだけ伸び~(^-^)



2羽は水田に降りて、畔の渕を餌探しながら進んで近くまで来てくれました






何も餌に有りつけた様子はありませんでした(>_<)



ちょっと油断した隙に飛ばれて反対側の遠い所へ('◇')ゞ &  耕運機の後をダイサギと付いて餌探し



暫くして2羽とも山側に飛んで行きました    



でも、帰宅途中で寄った稲田で再び会うことに・・・(^^♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギマキ 続 | トップ | アマサギ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事