鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ときめき色のミヤマホオジロ♂

2023年11月18日 | 野鳥
急に寒くなりました。寒気や湿った空気の影響で朝自宅から見た四国山脈に冠雪
風邪ひかないよう気を引き締めなくては・・・

先日、林道を通っていると細い側道にミヤマホオジロ♂が出ていました\(◎o◎)/!


クリックで別画像


道の端のヨモギ?の種子を啄んでその辺を行ったり来たり  11/15






色々な草の種が落ちているようでゴソゴソ動いてみたり茎に飛びついてみたり・・・







飛びつきは何度もしてくれたのに殆どブレブレばかり量産(>_<)



茎の間に何かいるのかな?



遊んでいるようにも見えるし・・・






薄暗くてシャッタースピードが上がらず、
上手く撮れなかったけどミヤマホオジロの行動が大変可愛く見とれてました~(^-^) & 少し拡大画像




  


帰り道の電線にツグミ & 里芋畑にタゲリ   今季初撮りでした~





後少しミヤマホオジロ続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけないベニマシコ | トップ | ミヤマホオジロ 続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事