鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

久し振りのエリマキシギ

2023年09月12日 | 野鳥
MFの水田に珍しくエリマキシギが飛来しました(^^♪

クリックで別画像

セイタカシギを撮っていると丁度飛んで来たので(@_@)  MFで観るのは5年振りの事で嬉しいです。


あちこちと忙しく動いて











餌を探して何度も顔を浸けていました





褐色味が強く、上面の羽の黒褐色の軸斑が目立って、足色が黄緑色です。♂の幼羽~若みたいだけど・・・
クリックで拡大別画像


セイタカシギと一緒   大きさも足の長さも対照的です(^-^)  クリックは拡大別画像です(^-^)


次回はエリマキシギより一足早く立ち寄ってくれていたセイタカシギです(*^▽^*)

MF水田にもやっとシギチが入り喜んでいたのですが以後何も入りません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジロコチドリ続 | トップ | 水鏡のセイタカシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事