鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

台風一過のコアジサシ

2018年07月04日 | 野鳥
台風で被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げます<(_ _)>

台風一過の午後からは暑い日差しとなりました。暫く鳥撮りを休んでいたので久し振りにコアジサシを見に行きました。
クリックで別画像


営巣している埋め立地は遠くから観察し、沖に飛んで来るコアジサシを狙ってました。








時には近くを飛んでくれます。








でも、飛び込みは遠い所ばかり・・・


魚を咥えて営巣している場所に運んでいました。


雛がいるのかな?




                                 

         1日には近くの神社で茅の輪をくぐり夏越祭に行ってきました。この夏も元気で過ごせますように・・・
               
                              

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果の無い日々 | トップ | カイツブリ幼のひとり立ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (saku)
2018-07-05 13:57:03
おはようございます!!
『コアジサシ』・・・飛翔シーンは何時観ても良いですねぇ~!!
飛び込みは近かったら良かったですねぇ~('Д')
台風の足跡は欲しくないですねぇ~お土産は・・・?
コアジサシ (katakuri)
2018-07-05 17:09:24
こんにちは~
営巣地はそっとして飛翔を狙って
優しい心遣いですね(^^♪
子育て頑張って来年も元気な姿を見せてほしいですね。

雨に負けずに!! (J&M)
2018-07-06 07:07:07
>sakuさん

お早うございます。
この雨続きでコアジサシは大丈夫かな~と出かけました。
この時は元気に飛び交ってましたが、又の雨で卵が水に浸かってないか心配です。

高速道路が土砂崩れの為、国道が渋滞して帰途に時間が掛かり疲れた~
お土産の変わった種は観られず残念でした(>_<)


>katakuriさん

お早う~
よく降ります。土砂災害で避難勧告が出ている所もあるようですね!
雨続きで鳥たちも大変ですよね~

この日は気になって出かけたけど日陰もない暑い所で疲れました
抱卵しているのに、その後また雨ばかり・・・
雛が沢山みられる様に頑張って欲しいです。
天気になったらまた出かけてみたいです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事