鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

今季初認のハイイロチュウヒ

2020年10月20日 | 野鳥
農耕地の一隅にコスモスの花が咲いています。
可憐な花を車から下りて鳥撮り用カメラで撮影していると、背後から何か飛んで来て吃驚\(◎o◎)/!




                   




      

呑気に花を撮っていたら背後からグレーぽい鷹が飛んで来て(@_@) ビックリ仰天!! 10/18


ハイイロチュウヒ♂と分かり慌てて撮影しましたが、後追いばかりの証拠写真(T_T) 


西日の射す逆光側に飛んで行きました(>_<)





遠い土手沿いを飛び


そして、川を隔てた向こう側に飛んで行ったので直ぐ追いかけましたが、行方が分からず残念(T_T) 
今季初認のハイイロチュウヒは一瞬の出来事でした。こんな事があるんですね~(^-^)
今年の渡来は少し早いようです。又会う事が叶うと良いのですが・・・




       
この日は堤防にオオタカ幼鳥もいました。猛禽の季節がやって来ましたね。




                             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ&アトリ | トップ | 雨の中のノビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ころん)
2020-10-20 20:53:59
凄い猛禽に出会いましたね・
羽にびっくりしました。
コスモスの季節ですが。
こちらでは、どこにも見rつからずです。
返信する
秋晴れ (J&M)
2020-10-21 09:45:21
>ころんさん

お早うございます。
秋晴れに秋桜きれいですよ。
此方は何ヵ所か楽しめる所がありますよ。

段々と秋も深まるにつれ猛禽類が楽しめる季節になりました(^^♪
ブログ復活頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事