鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

コオバ、オバ、オグロシギ

2021年09月08日 | 野鳥
この日、鳥情報をいただき今にも降り出しそうな中を思い切って出かけました。
水田圃にはコオバシギ、オバシギ、オグロシギ等がいました。
途中激しい雨が降ったり止んだりしましたがシギたちは割と近くに寄って来て楽しませてくれました。 沢山撮ったので一挙公開(*^-^*)

クリックで別画像

遠くの水溜まりで2羽のオバシギが羽ばたき & 横にはコオバシギが一緒にいました。逆光でモノクロ画像 9/2


オバシギの方が大きくコオバシギと並んで大きさ比較


コオバシギ幼鳥  シックな色あいが素敵!


採餌しながら水鏡に・・・


オバシギ & コオバシギ どちらも幼鳥


オバシギ幼とトウネン & 雨も降りだし近くに寄って来てポーズ(黒褐色の胸の班と上面の軸班が目立ちます)


コオバシギ幼(白い羽縁と褐色の軸班、サブターミナルバンドが明瞭)も餌を探しながらどんどん近くに


コオバシギちょっと膨らんでブルッ!


3羽揃って忙しく餌探しで殆ど下向きばかりです。渡りの途中の栄養補給を十分に・・・


隣田の稔りの稲が映り込んで彩を添えてくれました(^-^)



  

オグロシギ幼鳥もいて段々寄って来てくれました。雨降り時は警戒心も薄れるようですね。











沢山見て頂き有難うございました。いずれも長居はしなかったようです。一度に旅鳥を観察出来て良かったです(^^♪
連絡有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギいろいろ | トップ | 渡り途中のコムクドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事