鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

五目撮り

2022年04月13日 | 野鳥
初夏のような陽気で夏鳥渡来を心待ちにしている今日この頃です。撮り溜めのMFにいた鳥たちです(^-^)
クリックで別画像

セッカが遠くで鳴いていたので探していると枯れ草の上にいて、その後草の中に潜ってしまいました。


少し菜の花背景の此処で繁殖してくれるといいけどな~ & レンゲ畑の畦の枯草にはホオアカがいました(^^♪


公園でヤマガラがせっせと餌を集めて子育て中かな?


   

海岸ではコチドリが大きな声で鳴きながら何度も旋回して飛んでいました。


お相手にアピール?


引き潮気味の海岸にメダイチドリの夏羽が3羽いました。手前は大きい方かな?  4/8
シギチの渡りが始まっています。次々と入って欲しいものです(^^♪



ウミアイサは未だいます。


カルガモの群れの中にマガモと交雑と思われるカモが・・・


余り成果はありませんがボチボチと地元を廻っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のノビタキ♂ | トップ | キビタキ、オオルリetc »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事