鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

満潮時のオバシギ

2022年09月02日 | 野鳥
満潮時前後のMF廻りもタイミングが良ければ色んなシーンとの出合いがあったりもします。
この日は今季初見のオバシギが2羽消波ブロックにいました。
クリックで別画像

段々と打ち寄せる波を気にしている様です & 別のブロックに飛び移ります


伸びをしたり餌を突いたり


波がブロックに迫ってくると何度も飛び渡っていました





胸の黒褐色斑が蜜で幼羽みたいです。


ざぶ~ん   


又凄い波が来た~


次へ移りましょう!!


まるで消波ブロック渡りを楽しんでいる様ですね~  ゆっくり休憩できないかな(^-^)


満潮時の波と、落ち着いた地味な色合いのオバシギの行動を堪能することが出来ました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウジシギ? | トップ | お馴染みのオオタカ幼鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事