鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

可愛いコホオアカ

2022年03月26日 | 野鳥
旅鳥または数少ない冬鳥のコホオアカ情報を頂き出かけました
この日は午後から気温が上がり、待ち時間が長くて大変でしたが何とか撮影することが出来ました(^-^)

クリックで別画像

日本産ホオジロ類中最小で雌雄同色です。 2羽のコホオアカが逆光空抜けで登場  3/12


暫く灌木を移動しながら少しづつ近くに来てくれて・・・


夏羽のコホオアカが手前の枯れ枝にとまってくれました(^^♪


斜逆光で厳しかったけど、待ち甲斐あって何とか可愛い姿が撮れました~


草の茂みから地面に出て振り返ったり





遠かったけど、地面で蟻のようなものや草の種など食べていました。


略2年振りのコホオアカに出会い嬉しかったです。ご一緒した皆さんお疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜種リュウキュウサンショウクイ | トップ | 桜にエナガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事