鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ペアリングのコチドリetc

2022年05月17日 | 野鳥
この時期には鳥たちの繁殖行動を目にする事も多々ありますね(^-^)

少し遠かったけど造成地にいたコチドリのラブラブシーンのスクリーンです



可愛い雛の誕生が楽しみです(^^♪


下記クリックで別画像

河口でもコチドリを見かけました。


リラックスして左右に羽伸ばし~


2羽揃って


いい感じだと思ったけど・・・ お相手に逃げられて不成立


アイリングが目立つコチドリ♂  & 水際の遠くへ行ってしまった♀


  

ホオジロ♀が流木にとまって懇ろに羽繕い


  

タシギは水田に沢山いましたが、タマシギやジシギは見つかりません。


  

    ムシトリナデシコが河原にいっぱい咲いていました。


             

林道にいたカワラトンボ   鳥見の成果は無いけれど、渓流の音や木立の間から漏れる光に癒され森林浴していました(^^♪


             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワウの御馳走 | トップ | 夏羽に換羽中のオオハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事