北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

オリジナルジグを・・作ってみる(2)

2021-10-06 20:48:03 | ジグ作成
皆さん、こんばんは。

遅ればせながら本日ようやくワクチン2回目終了、やや腕が重いです。

さて先日の続きですが、今回制作予定は2種のジグの120g、と200gの4種。
残りの3つが枠から出てきたので、サクサク削る・・・



削って塗装して磨いて・・・どうも塗料のチョイス失敗の模様、何度ドブ付けしても塗膜が薄くて
サクサク磨けるのは良いが、直ぐ下地が出てしまう。
明日別の塗料を探してきます。



もひとつ、若干失敗気味の箇所ですがこちらのジグは非対称型で今の面は尖がっていて、裏は平べったい
訳ですが、目の部分が堀切れていないので目を付けたらどうだろう?



悩んで無いで付けてみる!
ま~いっか(^^;
因みにこの目玉、よくある黒目がキョロキョロ動くやつですが、新しく作るジグに幾つか試してみようと
思います、釣果の検証は無理でしょうが、何か楽しい気がして(^^


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルジグを・・作って... | トップ | 2021.10.09.内浦湾.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2021-10-09 11:13:56
こんにちは。
先日コープ・ソシアのダイソー行ったら、釣り具コーナーにジグ用の目玉セットなるものが有りましたよ~。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-10-09 14:27:14
kudopapaさん、こんにちは。
情報ありがとうございます、私が2,3店舗眺めた所ではサイズが6mm迄(~60g辺りまで)で、120,200gでは8~10mm程度ですね(既に発注済み)

所でkudopapaさんの所では面白い釣りを楽しんでいますね(^^;
返信する

コメントを投稿

ジグ作成」カテゴリの最新記事