北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.12.11.積丹.釣行

2021-12-11 17:25:17 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

今日は積丹東側が穏やかな様なので欲張って余別まで来てみるも、風が少し強い・・
いやいや結構強い(^^; 陸風なので出るのは問題ないが沖には行けそうに無い感じ・・
ここは釣果より安全を優先して美国まで戻り浮く事にしましょう。



これから寒い季節に成りますが、体は着込めば耐えられますが、ペダルを漕いでいると足先が冷たくて・・
こんなのが在ったんですね、足先に張り付けるカイロですがちょっと試してみます。


結果、今日はそれほど極寒では無かったですが、それでも一度も足先が冷たく成る事無く快適でした◎。


美国は波も風も穏やかですね、さあホッケは?



今日はホッケがガンガン釣れますね、余程かたまっているらしく口以外の色んな所に針が掛ります(^^;
産卵後の体力回復に悪食モードか?



ここで、テストのため持ってきたオリジナル130gジグを試すと直ぐにホッケが釣れました。
(そのおちょぼ口で良く食いつくね!) とりあえず魚が釣れる事は証明された(^^;
他に何かいいもの釣れないかな~と30分程続けるもホッケしか釣れず、腕がだるく成り終了(130gジグ)



ここのホッケは中々大きいのが釣れないのでカラ釣り(釣ってリリース)が続きます、偶に「お、いい引き~」
と、アブ君だったり。



今度は大物か~? やっぱりアブ君(^^;



それでも久しぶりにホッケ爆釣りを楽しんで40cm前後約20匹、アブ君は45cm前後4匹
お持ち帰りでスッキリ!


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.12.05.積丹.釣行 | トップ | オリジナルジグ作り(8) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東にもホッケ回ってきたようですね (けんたな)
2021-12-12 09:45:50
今回の釣りはアブなどもソコソコに釣れてなかなか楽しそう。寒さの中でもこういう釣りがしたいものです。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-12-12 18:24:06
けんたなさん、こんばんは。

今回は(沖以外は)何処もそこそこ釣れて楽しめました。
沖の深場に限ってデカギスが釣れて、体力使いました。
これかららは少し風が吹いただけで、寒さでやる気が失せるので対策大事ですね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事