皆さん、こんにちは、M.カトーです。
今日は積丹の余別に来ましたが、ちょっと気が向いたので”遠征”してみようと。
「遠征」ったら函館とか知床とかだろ!
カヤックに乗ってからの遠征って事ですが、何時もの装備で10kmも沖に出るなど
無謀なバカですから可能な限りの「転ばぬ先の杖」を準備します、メインの推進は船外機ですが
予備に前回復帰した足漕ぎユニットも持って行きます、これで船外機→足漕ぎユニット→パドル
の3段構え、次に見えていないですがテキーラでは初のサイドフロートも装備しています。
これは遙か沖で何が在ろうとも沈しないための装備
さて1時間以上掛けて余別沖8km迄やってきましたが、ここで問題発生!
リールの糸(長さ)が足りません(^^;PE2号を200m巻いてあるのですが
たかだか水深130m程度のボトムが取れない(潮早すぎ)
つ~事で初の沖遠征チャレンジは終了~(^^; (釣果0)
ゲル
戻りながら100m付近で小型のカスベ、今年の初物なのでキープ。
その後サイドフロートが掻き揚げる飛沫の姓かカメラがダウンしてしまい、定点撮影終了。
ま、新しい試みはいろんな事が起きますわな!
その後岬付近も釣果が振るわず何時ものムシガレイポイントへ(第一ポイント)
去年は釣果が今一だった第一ポイントですが今年は好調でここだけで満足して撤収しました
本日の釣果、賞味2時間程度の釣果ですが上出来、新規開拓の試みは惨敗でしたがいろいろ
得るものはありました。
本日の釣行ルート、普段の3~4倍の沖に出向いた訳ですが新たな収穫を得るには更に沖を目指す
必要が在ると判りました、しかしこの先は直ぐに大型船の航路なのも悩ましい所。
こちらの黒い点線が大型船の航路ですが、もう直ぐ近くなのでこれ以上の「掘り下げ」は無理か?
後、今回船外機を少しばかり弄ってみました、(何処かは内緒)今回の釣行で24km程度走って
ガソリンは2Lで少し残りましたので燃費は13km/L辺りかと思います、燃費はまだ改善の余地が
在りそうなのでこの先も試そうと思います。
今回は精神が試される釣行でした。
それでは~
今日は積丹の余別に来ましたが、ちょっと気が向いたので”遠征”してみようと。
「遠征」ったら函館とか知床とかだろ!
カヤックに乗ってからの遠征って事ですが、何時もの装備で10kmも沖に出るなど
無謀なバカですから可能な限りの「転ばぬ先の杖」を準備します、メインの推進は船外機ですが
予備に前回復帰した足漕ぎユニットも持って行きます、これで船外機→足漕ぎユニット→パドル
の3段構え、次に見えていないですがテキーラでは初のサイドフロートも装備しています。
これは遙か沖で何が在ろうとも沈しないための装備
さて1時間以上掛けて余別沖8km迄やってきましたが、ここで問題発生!
リールの糸(長さ)が足りません(^^;PE2号を200m巻いてあるのですが
たかだか水深130m程度のボトムが取れない(潮早すぎ)
つ~事で初の沖遠征チャレンジは終了~(^^; (釣果0)
ゲル
戻りながら100m付近で小型のカスベ、今年の初物なのでキープ。
その後サイドフロートが掻き揚げる飛沫の姓かカメラがダウンしてしまい、定点撮影終了。
ま、新しい試みはいろんな事が起きますわな!
その後岬付近も釣果が振るわず何時ものムシガレイポイントへ(第一ポイント)
去年は釣果が今一だった第一ポイントですが今年は好調でここだけで満足して撤収しました
本日の釣果、賞味2時間程度の釣果ですが上出来、新規開拓の試みは惨敗でしたがいろいろ
得るものはありました。
本日の釣行ルート、普段の3~4倍の沖に出向いた訳ですが新たな収穫を得るには更に沖を目指す
必要が在ると判りました、しかしこの先は直ぐに大型船の航路なのも悩ましい所。
こちらの黒い点線が大型船の航路ですが、もう直ぐ近くなのでこれ以上の「掘り下げ」は無理か?
後、今回船外機を少しばかり弄ってみました、(何処かは内緒)今回の釣行で24km程度走って
ガソリンは2Lで少し残りましたので燃費は13km/L辺りかと思います、燃費はまだ改善の余地が
在りそうなのでこの先も試そうと思います。
今回は精神が試される釣行でした。
それでは~
ムシガレイ大漁おめでとうございます。
ちなみに、いつもどうやって食べているのでしょうか?
>100m線より沖
本当は150m付近を調べたかったのですが、大型船の航路やリールの糸が足りない等、ちょっとマヌケな結果に成りました。
>どうやって食べている
私の所では、大きいのは煮つけで小型は干して焼くか唐揚げです、刺身は50cm以上の時だけ。