北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

珊内釣行

2019-05-11 17:53:17 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日は毎回満足させてくれる珊内に来ました。
しかしながら今回は海に出るとそこらじゅうイルカだらけ、しかも泳いでいるだけではなく
お食事モードの様です、この画では結構遠くに見えますが実際は5~6m位の距離です。



30分程でイルカさん達はお腹が脹らんだのか何処かに行ってしまいましたが、魚達は警戒して根に隠れている様子
中々釣れません。



1時間程してようやく最初のマゾイ、40cm位の良い型です。



すぐに2匹目こちらも良い型。



ホッケもポツポツとですが釣れました、アブラコは40cmを少し超えた良型1匹だけ



本日の大物賞になる筈だったアブラコは痛恨のバラシ、教訓.取り込むまで気を抜くな。



それでも今日の釣果は満足です、珊内ありがと~



本日の釣~りんぐルート、予報どおりに10時頃には風が変わり、早めに撤収したので余り漕げませんでした。




それでは~





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は何処? | トップ | 幌武意釣行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teturo)
2019-05-12 21:09:17
こんばんは!今日もナイス釣果ですね!

土曜日、僕もゴムボートで釣りしてました。もう少し手前(泊)で浮いてました。ヒラメは釣れましたが、砂地なんで根魚が全く釣れません。やはり珊内は魅力的ですね。

早朝は寒かったですね、ご存じとは思いますがGW中に忍路でカヤックの死亡事故があったようです。お互い気を付けて遊びましょう。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-05-12 22:46:31
teturoさん、こんばんは。

堀株ですか~ 2年前一度行きましたが海保の小型ジェットボートが走り回っていて落ち着きませんでした。
ヒラメ6枚も釣るとは凄いです。(私も釣りたい)

>カヤックの死亡事故
5/3と言えば私はGPVでカヤックは無理と避けた日ですね、忍路は更に波が高かった筈で落ちたら再乗船は厳しかったでしょう、冥福を祈るばかりです。

ただ、度々この様な事故の状況(経過)を吟味する事で自分の安全な行動に生かす事が出来ます。
返信する
Unknown (kudopapa)
2019-05-13 13:07:26
M.カトーさん、こんにちは。

>海に出るとそこらじゅうイルカだらけ
うわっ・・・・それは大変でしたね・・・。

>お食事モードの様です
今年の石狩沖防・・・やはりトドの食害が有りそうな気がいたします。
(何時もはあれだけうるさいガヤが・・・・あんまり見ません・・・・)

>最初のマゾイ、40cm位の良い型です。
ふっくらして良い型ですね。

>本日の大物賞になる筈だったアブラコは痛恨のバラシ、
迫力の映像ですが・・・まことに残念です。
(頭を見ると50cmクラスっぽいですね)

>予報どおりに10時頃には風が変わり、
カヤックフィッシングは引き揚げ時が重要ですね。

自分ですが・・・・例の車の不調(異音)が再発し、連休の石狩から
遠出が出来なくなっていました。
が、それも昨日のドック入りで何とか解決し、来週こそはどっか
お出かけしたく思ってます。
もし宜しかったら、ご同行御願いできるでしょうか。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-05-13 19:45:13
kudopapaさん、こんばんは。

開始早々のイルカの歓迎でどうなる事かと思いましたが、珊内は今回も期待に答えてくれました。

4匹のマゾイは12人分の刺身となり当日のうちにご近所の食卓に上がりました(捌くのが疲れた)

車の不調とはせっかくの連休、残念でしたね。
>ご同行御願い
仕切り直し喜んでお供したいと思います、後ほどメールしますので、宜しく。
返信する
Unknown (kudopapa)
2019-05-13 22:53:04
今晩は。
先程メールをお送りしましたので、ご確認いただければ幸いです。
(こっちのメーラーが…ちと怪しくなっている可能性があるもので…)
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-05-14 19:07:49
kudopapaさん、こんばんは。

>先程メール
今朝返信しましたが、届いたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事