北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2023.04.02.白老惨敗!

2023-04-02 20:06:53 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

本日は太平洋で・・・寝坊した上、ボーズでした(^^;  
20m~80m迄10m毎に探るも全くスカ!(40m付近でギス3匹のみ)よって、釣行記事無し!


とっとと戻って修理を頼まれたドライスーツのノリの乾き具合を確認、足首、手首のシールゴムは完了。
だが、裏側縫い目の防水テープがかなり傷んでいるな~


首周りは少々考え込む・・(ム~)


並行して船外機2枚バネ羽スクリューリベンジ続き、まずブレード1枚プリントして・・


周囲の面取りを手作業でスリスリ・・


それを3Dスキャナーで取り込み、3DCADデータにドッキング!
これぞハイテクとローテクのコラボ!、デジタルとアナログの融合(^^;


完成品(予定)をプリント開始! 出来上るのは明日の未明予定(^^;


それでは~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.03.26.西積丹.釣行 | トップ | デジファブの道は続く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2023-04-03 18:40:52
こんばんは。

>よって、釣行記事無し!
わっ!なんと完結明瞭な(笑)

>ドライスーツ
有難うございます~。
裏側まで・・・・よく見てませんでした。
ちょっと不安・・・・。
Unknown (M.カトー)
2023-04-03 19:24:06
kudopapaさん、こんばんは。

>完結明瞭
この日は更に定点カメラの台座も忘れてしまい、何か釣れたらスマホで、と持っていきましたが結局出番は無かったです。(出航時の1枚撮っただけ)

>ドライスーツ
釣りの場合は保険ですから長時間水中に居る事は無いですが、これだと結構全体からしみ込んでくるかも?
首回りが終わったら、一応一通り修復しておきます。
Unknown (けんたな)
2023-04-08 06:10:18
依頼者はkudopapaさんですが、私が着る予定のドライスーツ、修理をお任せしたうえにノホホンと旅行に出ておりました~ 
首回り見てわかりましたが、先と根元の採寸がカーブなんですね。これを水平に合わせるのが難しそうで頭がこんがらがりそうです(^_^;)
kudopapaさんから完成のお知らせがありましたので早速今週末に試着してみます。
Unknown (M.カトー)
2023-04-08 17:03:18
けんたなさん、こんにちは。

>修理をお任せしたうえに
ま~それはそれ、これはこれですから。

首回りは結構ゴムの伸びしろがギリギリなので。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事