母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

プチ家出

2006-05-31 22:45:44 | ぶつぶつ・・・
ちょっといろいろあって、先ほど家を飛び出した。
時刻は夜9時近く。
車を出してはみたものの、そんな時間に一人、行くところもない。
ほとんどの友達が子持ちだったり、既婚だったりする今、
突然訪ねていける家も、ない。
財布を持って出なかったので、お金もないし、免許証もない。

しかたなく、近くのショッピングセンターの駐車場に入り、
その中をしばらくグルグル回っていた。

むなしかった。

行き場所がないことがわかり、
私の「居場所」は、ここじゃないのかなぁ、と、思った。
かといって、日本に「居場所」があるのだろうか?

私には、どこにも、行くところがないんだなぁ、と思ったら、泣けてきた。

結局30分ほどで、私の家出、終了。

子供達は二人ともまだ起きていた。
すぐには、母親モードに戻れなかった。
ごめんね。息子たち…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だ?何だ? (きのこ)
2006-05-31 23:04:53
と言いつつも、理由が想像できる気がしている.....。今日電話でちょっと話せたからね。



大丈夫?明日また電話するよ。



母親モードになれなかったわけじゃなく、母親だったからお家に戻ったんじゃないの?

自分を責めないでね。
返信する
あれま? (matilda)
2006-06-01 12:37:25
プチ家出ですんでよかった。。。

って、笑い事じゃないのかな?

帰国前で忙しいから、ストレスたまってたのかな?

居場所?日本に帰って来たら、うちがあるじゃん!
返信する
次回はうちにおいで! ()
2006-06-01 20:55:24
何があったかわからないけど、実は全く

同じこと私も去年やりました。やはりどこ

へ行っていいかわからず、慣れ知ったいつ

ものエリアを車でぐるぐる回って、その内

どこにも行けないことにむなしくなり、

1時間ほどで家に帰りました。



私は12時前に寝ることはめったにないし

9時過ぎなんて全く問題なし。次回はぜひ

梵の携帯にまず電話してくれぃ!いつでも

迎えに行ったる! 
返信する
ご心配おかけしました (じーごん)
2006-06-01 23:07:35
>きのこちん

いや~。お話するようなことじゃないです。

いろいろありますわ。

でも、もう大丈夫。完全復活です!

「母親モード」にはなれなかった私だけど、

帰宅してすぐにしたことは、ゴミ出しでした。

だって、今日ゴミの日だったんだもん…。

主婦モードですな。これは。



>matilda

帰国前であることに変わりはないけど、

なんにも用意してない。

いやいや、キレやすい30代です。



私の部屋(matilda家の和室)、キレイにしといてね。

お布団、干しといてね。(笑)



>梵さん

梵さんも経験あり?!

実は、今回メールや電話をいただいた友人のみなさん、

ほとんど「プチ家出」経験者。

なんか、勇気付けられました(なんの勇気じゃ?)。

で、みんな口をそろえて、

「次回は…」といろんな可能性を指し示してくださり、

次回の行く先候補がいくつかストックできました。(笑)

…って、「次回」はあるのか?!
返信する