母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

昨日は「電車」、今日は「涙」。。

2006-03-28 13:51:50 | 本・映画・テレビ・ニュース
ヒマなわけではないけれど、新生児と一緒に過ごしている時間は、
けっこう余裕がある。(二人目だから???)
それに、授乳している時は、子供を抱っこしているわけだから、
両腕がふさがっていて、30分くらい、何もできない状態。

で、その間、ヒマつぶしに、友人から借りたDVD(ドラマ)三昧。
先週は、「女系家族」を見終わり、「電車男」へ突入。
昨日最終回を見終わり、あ~、面白かった!
ダンナも途中から追いかけていて、いちいちツボにはまっているようで、
そっちを見てるほうが楽しかったりして…。

前からそうなんだけど、うちのダンナ、
大きな流れよりも、細かいとこの方が気になるようで。
「お!ワイルドブルー横浜のTシャツ着てる!」とか、
「セルジオ・タッキーニだって!ぷぷぷ」とか、
オープニングの歌も「トワイライトじゃん!なつかし~」と。
(…って、なんでそんな曲名まで知ってんの?)

そんなダンナはおいといて…。
今日からは「1リットルの涙」。
なんだか、昨日までの軽い大笑いな気分と打って変わり、
どよ~ん…。カナシイ…。
授乳しながら泣いてる母でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中ですが (matilda)
2006-03-28 14:48:42
冷やかしにきました。



電車は私もかなりハマった。

あの時も、コレ1本だけ見てたんだった。

毎回1本しか見られない体質?

それでも私がドラマ見るようになっただけ

成長(?)した気もするけど。。。

で、一リットルの方は、辛そうだったので見てません。

絶対大泣きしそうだったから、避けてました。



ま、そのうち白夜行も見てね。

ハマったといえば、私はタイガー&ドラゴンも。
返信する
Unknown (デイジー)
2006-03-28 15:10:37
ドラマはずっと見てなかったんですけどね。

今年は、



喰いタン・夜王・時効警察



にはまってしまいました。

おもしろかったですよ。

おいおい泣けるものみたいなあ~。

でも1リットルの涙は重そうですね。
返信する
お返事です (じーごん)
2006-03-29 21:10:43
>matilda

そうだよね。

matilda、ドラマなんてまったく見てなかったもんね。

すごい成長(?)です。

反して私とダンナは退行(?)してるよ。

昔は、1クール9本とかビデオに撮りながら見てたもん。

おかげで週末どこにも出かけられなかった(笑)。

それが、今じゃドラマなんてほとんど見てない。

まあ、日本に住んでないから仕方がないけど。

それでも一度見始めると、止められない~!



matildaのオススメは「白夜行」と、

「タイガー&ドラゴン」ね。了解。チェックします。



>デイジーさん

デイジーさんのおすすめは、

どれも聞いた事もありませんでした。

すっかり浦島太郎です…。

教えていただいてありがとうございました。

チェックします!



「1リットルの涙」は、切ないです。

なんか、親となった今、

子供が無事に生まれてきてくれても、

いつ病気になるかわからないよねぁ、と、

ヘンな感情移入をしてしまい、涙・涙です

返信する