母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

郵便やさん

2005-12-15 19:57:00 | 働くお母さん
気がつくと12月ももう半ば。

昨年は産休中だったけれど、毎年この時期は、忙しい。
客先に送付するカレンダーやクリスマスカードなどが大量にあるのだ。

毎年同僚と一緒に、手分けして発送作業を行っていたけれど、
今年は、同僚がホリデー中ということもあり、私一人で黙々と作業。
200通以上のクリスマスカードのラベルを用意したり、
何種類かのスタンプをぺたぺたしたり、
封筒の糊付け(なぜかカードの封筒って、手作業での糊付けが必要)をしたり、
ひたすら郵便やさんの一日だった。…疲れた。

ああ、しばらくこういった作業はしたくない。
…が、自分のクリスマスカードはまったく手もつけていない。
今週末は、自宅でもカード発送の準備に追われそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純作業 (matilda)
2005-12-15 21:24:59
私は結構好きよ!笑。

じーごんと一緒に仕事してた時、

たまに、発想業務とかあったじゃん。

あれ、楽しかった。笑。

ま、それも一人きりだとつまんなくて、

みんなで一斉にやったりするから、

&普段と違ったことするから

楽しいのかもねえ。
返信する
一人で黙々は、 (じーごん)
2005-12-17 04:23:34
けっこう辛かったりするよ。

人と話しながら、手だけ動かすってのがいいんだと思う。

話す相手もいなくて、その作業だけに没頭し、

そして一日が終わったりすると、本当に疲労だけが残る、って感じ。

頭使わず、手だけ使うってのも、疲れるんだわ。

返信する