母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

Refresh Cafe

2006-11-08 19:55:41 | 本・映画・テレビ・ニュース
デイジーさんのブログで知った、womama
「素敵なママの正体は、素敵な女性だ」がコンセプト。

うーん…。
ママであることは、つねに忘れていないけれど、
「女性」であることを、忘れていることってあるかもしれない。
世の中にいる「私」という女性。
ダンナの前にいる「私」という女性。
常に意識していないとな。

ママがハッピーだったら、子供もハッピー。
うーん…。我が家の子供達は、ハッピーだろうか…?
「女性として輝くこと」、そして、「素敵なママ」とは…。。。
永遠の課題だ。

で。
そのwomamaに「Refresh Cafe」というコーナーがある。
「明るくぐちってすっきりリセット」と題してあり、
ちょっと疲れていた私、ふらふらっとのぞいてみた。

自分のグチを入力すると…。

ふふっ。
と笑ってしまった。
そして、なんだか力を入れていた肩が、少し軽くなった。

疲れているママ、いやママじゃなくっても。
どうぞ、一度お試しください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2006-11-09 07:37:53
子供の世話してると、女であること、忘れちゃいます。
子供産むまでは、毎日お化粧して、小ぎれいにするんだ、私は女を忘れない、な~んて思ってたんですけど、現実は。。。。
ちょっと、Refresh Cafeのぞいてみます。
返信する
Unknown (ひろえ)
2006-11-09 11:41:57
早速飲んできました^^。
最初はおっぱい出しっぱなしのただの動物でしたが
最近はやっと人間になりつつあると思います。
いつになったら女性になれるのかな~~。
返信する
 (るいたん)
2006-11-09 16:16:16
えらい不味そうなコーヒーだったわー!!笑
でも、こういうのすごく好きです。
返信する
Unknown (デイジー)
2006-11-09 20:15:18
紹介ありがとうございます。
一緒にすてきな女性めざしましょう!(笑)
返信する
お返事です。 (じーごん)
2006-11-09 21:59:35
>ともこさん
ほんとに、子供の世話をしてると、自分のことまで気にできないですよね。
私もバスルームの鏡で自分を見るたびに、ビックリします。
ありゃりゃ、疲れてるわ、と。
女でいなきゃ、と思いつつ、今日も髪ふりみだしてます…。


>ひろえさん
私も長男の時の育児日記に、
「これじゃ裸族だ」と書いてました。
まあ、動物ではなく、一応人間でしたけど(笑)。

ここでお茶するのもいいけれど、
今度は現実世界で、またお茶しましょう。ぜひ。


>るいたん
私もコーヒーも、考えてみたらまずいわ。
だって「疲れた」って一言書いたんだもん。
るいたんは、こういうの好きかな、って思ってました。
なんか面白いのあったら、また教えてね♪


>デイジーさん
こちらこそ、教えていただいて有難うございます。
「素敵な女性」。
この言葉を頭においているのといないのでは、
まったく違う気がします。
頑張りましょ~!
返信する