母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

見ました!「Charlie and the Chocolate Factory」

2006-02-20 14:49:33 | 本・映画・テレビ・ニュース
今日は、午前中に、洗濯や片づけをし、
先週から決めていた、メインベッドルームの壁(ベビーベッド周り)の掃除。

カビが生えていて、すごく気になっていたのだが、息子が寝ているところなので、
カビとり用の洗剤を使うと、ニオイが気になるし、体に悪そうだし、
と、ずっと後回しにしていたところだったのだ。
ここ以外の壁は、以前にお酢を薄めたもので拭いたりして掃除していたのだが、
ゴシゴシこすらなければならず、かなり時間がかかり、大変だったのだけど、
今日、カビ専用の洗剤を使ってみたら、とっても簡単!
すぐにキレイになったし、今の洗剤はそんなにニオイもきつくないし。
(昔は、ちょっと使っただけで、頭が痛くなったり気分が悪くなったもの…。)
最初から、これでやっとけばよかった。
あ~。キレイになって、ほんとに気持ちいい。

…と、午前中は、よく頑張ったので、午後からは久々にゆっくりすることに。
頑張った自分へのご褒美に、じゃないけれど、
先日購入した、「Charile and the Chocolate Factory」のDVDを見る。
matildaが、2005年度ナンバーワン映画と絶賛していたので、
とても楽しみにしていたのだけれど、その感想は…。

…すっごくすっごく、おもしろかった~~~!!!
キャスティング、ものすごくいいし、サウンドもいいし、凝ってるし。
ウンパルンパ役のDeep Roy(荒井注似)、超いい!
また毛フェチの私としては、リスが出てきただけで、もうダメ。
Special Featureのディスクの方で、リスのトレーニングしてるとこなどを見て、
あ~~。こんなとこにものすごく時間かけていてスゴイ!ばかばかしい!と。
matildaもブログに書いていたけれど、ウンパルンパのダンス、
全部覚えたい~~~!!!

あ~。久々に、ばかばかしく楽しい映画だった。
ゆっくり体を休めることもできたし、良い午後だった。

なーんてことをしていたら、もう夕方。
そろそろ息子を保育園に迎えに行く時間。
現実に戻らなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てくれたのねっ! (matilda)
2006-02-20 17:55:36
うわ~い、うわ~い!じーごんも見てくれたんだぁ!

ね、素晴らしいでしょ?こんなに無駄なのに無駄をしてない映画って、さすがティムバートン。

ちなみにウンパルンパの踊りは、私はほぼマスター状態。

かなり疲れます。痩せるかも?

ちなみにティム作品だと1作品前の「ビッグフィッシュ」

も超オススメです。また違う意味で素晴らしいです。

はまるよ。まじで。ディープロイも出てる。ちょい役だけど。ウンパルンパ見てから見ると、笑えます。
返信する
ウンパルンパ?? ()
2006-02-20 19:03:29
その音の響きが気に入った! なんかすごく気に

なるので、この映画見てみようっと。踊る荒井注

ってどんなんだろっ??
返信する
お返事です。 (じーごん)
2006-02-21 21:08:09
>matilda

ほんとに娯楽として素晴らしかったよ。

他の作品も見てみたくなった!

ウンパルンパの踊りは、

出産後のダイエットにいいかも。

でも、何種類もあるからなぁ…。

どれが一番いいかしら?



>梵さん

とにかくおもしろい!です。

よかったらDVD貸しますよ~。

いつでも取りに来てくださいませ。

そして一緒にウンパルンパの踊りをマスターしましょう!
返信する