母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

カイリー・ミノーグが乳がんだって!

2005-05-17 19:27:08 | 本・映画・テレビ・ニュース
カイリー・ミノーグ乳がんでツアー中止

病院ネタついでにもう一つ。
さきほど、夕方のニュースを見ていたら、カイリーが乳がんと診断された、とのニュースが。
オーストラリアでは、いまだに「ポップ・プリンセス」と呼ばれちゃっているカイリーの、このニュース。ビックリしたな…。「切らなくちゃいけないだろうし、彼女にとっては、かなりのショックだっただろう」と、乳がん協会(?)の女性が語っていた。

ひとごとじゃない。
今日も、コドモのことで動揺して、ついお願いしそびれてしまったが、
次回は、子宮ガン検診、絶対受けよう…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき (matilda)
2005-05-17 19:59:48
ひとつ前の記事、どきどきしながら読みました。

とりあえず、肺炎じゃなくてよかった。。。

何故か私がホッとしました。

カイリーの件もネットニュースでさっき見たよ。

世界は狭いのぉ。

子宮がん検診はゼッタイすること!

私は入院ついでに2年連続受けました。

でも、来年からどうしよう。
返信する
ご心配おかけしました。 (mjykim)
2005-05-17 20:19:32
ほんと。よかったよ。

私も、ダンナもなんか言葉を失ってしまい、

あの、苦しがって大泣きした日に病院に連れていくべきだったのかなぁ…って。

一人の命を守るってのは、大変だね。



子宮ガン検診は、ほんとに受けなきゃです。

2年ちょっと前に受けていて、今年受けようと思っているんだけど、そう思うたびに、どこか他の具合が悪くって。

弱ってますなー



ちなみに、初めて絵文字を使い、どきどきしましたっ!
返信する
おだいじに~。 (Satoi)
2005-05-18 14:31:36
こんにちは。



junkimさんもお子さんも、たいへんみたいですね。ウチの娘も以前、風邪をこじらせて中耳炎になりかけたことがあります。こどもは弱いんですってね。



きっとご存知だと思いますが、医療用語などでいつもよりも込み入った説明がどうしても必要なときは、電話で無料で公立病院につないでくれて通訳の方と三者対話できるシステムがありますよ。妊婦のときは不安で何もわからなくて、数回お世話になりました。



ホント、早く良くなると良いですね。お大事に。

返信する
ありがとう~ (mjykim)
2005-05-18 16:05:02
Satoiさん。こんにちは。

コメントありがとうございます。



よく言われるのですが、男の子は、女の子よりも弱いんでしょうかねぇ…。息子の中耳炎は3度目です。

代わってあげたくなるくらいです。



医療通訳、必要かもしれませんよね。いつもそう思いながら一人で頑張ってました。さすがに今回は、ダンナとも、通訳頼もうかぁ、という話になりました。



Satoiさんのところにも、これからお邪魔しに行ってきます!
返信する
カイリー (やぽん)
2005-05-19 22:15:19
はじめまして!

初期だというので、温存にするんでしょうか。

自分と同世代だけにちょっとショックなニュースでした。

トラックバックさせていただきました♪
返信する
TBありがとうございます (mjykim)
2005-05-19 23:49:57
はじめまして~!

コメント&TBありがとうございます。

ほんと、ショックなニュースですよねぇ。

こちらでは、かなり話題になってます。

さっきヤフーAUSのニュースをチェックしたら、

今週メルボルンで手術だそうです。

術前のテストによると、がんは広がっていないとか。

よかったですよね。
返信する