母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

本日のムカッ!

2007-05-03 17:09:06 | ぶつぶつ・・・
今日は、子供達のプレイグループの日。
洗濯しつつ自分の支度、子供達の支度…計1時間半。がっくし。
なんとかもう少し早くできないもんかねぇ…。

で、あせあせと車に乗ろうとしたら、車の右半分と後ろ全体が、なんとなく汚れている。
フロントガラス、運転席側の窓とドア、後部座席の窓とドア、ハッチのガラスとバンパー全体に、
茶色い液体のようなものを、びしゃっとかけられた感じ。
なんとなくベタっとしている。
多分、コーヒーかコーラかビール?
しかもご丁寧に、ドアの持ち手の部分まで。

水滴がまだついていたことから、おそらく昨日の夜から今朝にかけて、のことだと思う。
酔っ払いがふざけてやったのか、それとも悪質ないやがらせ?
…なんとなく後者のような気がする。
だって、うちの車の隣には、隣に住むCの車がぴったり停まっていたから。
2台の車の間は、大人一人が通れるくらい。
だから、遠くから投げつけたわけではなく、わざわざその間に入って、
至近距離からうちの車に向かって液体をぶっかけた、ってことだと思う。

ヒジョ~~~~~~~~~に腹立たしい。

プレイグループに行く途中も、サイドミラーや窓の汚れが見えて気になり、
ずーっとイライラしていたので、ランチを食べ、帰る前に洗車してもらった。
洗車の間、併設されているカフェでコーヒー(無料!)を飲んでいたら、
ちょっと気分が落ち着いた。
そして、キレイになった車を見たら、だいぶ気分も良くなった。

それにしても、洗車代27ドル。けっこう高いよなー。
…って、車を2月に購入してから、一度も洗ってなかったので、
ま、ちょうどいい時ではあったんだけどね。
でも、自分の意志で洗うのではなく、誰かのイタズラで洗わされた、
ってことが、どうにも気に入らない!


最新の画像もっと見る