母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

壊れたらしい

2007-04-24 21:45:21 | ぶつぶつ・・・
朝から、いや、昨夜から雨のシドニー。
こんなに降るのも珍しい。(もっと降れ~。。←慢性的に水不足だから)

その昨夜から、PCと悪戦苦闘していた私。
なんとなく、そろそろPCの寿命がやってきそうな気がして、
大量にある写真などのファイルをCDに焼いておこう、と。
それが、何度やっても、焼けない。
なぜだか、さっぱりわからない。
書き込みの最後の最後になって、「ディスクエラー」とメッセージが出たり、
「完了しました」となっているのに、ディスクに何も記録されていなかったり。
結局昨夜は3時半まで頑張っていた。

そんな日に限って、同じ部屋で眠っている次男が、朝7時に起きる。
いつもより30分以上早い~~~…。
長男を保育園に送っていき、帰宅してからすぐにまたPCに向かう。
が、やっぱり何度やってもダメ。
CD、何枚ムダになったんだろう…。

イライラしている私に追い討ちをかけるように、次男もなぜかグズグズ。
私がPCの前にいたり、ソファに座っていると、気に入らない、と泣く。
いつもは一人でいつまでも遊んでいる子なのに…。
まあ、親と関わって遊びたい、そういう時期なんだろう。

と、頭ではわかっていても、やっぱりPCが気になる私。
結局、何度やってもダメで、夕方近くなって新しいディスクを買いに行く。
車ですぐに次男は眠ってしまったので、どうやらかなり眠かったようだ。
気がつかなくてごめん~。。

買い物をして、長男を迎えに行き、帰宅してすぐにまたPCに向かう。
…やっぱりダメ。きっとドライブが壊れちゃってるんだろう。
あー…。大量の写真、どうやって保存しよう…。困った。
こうなったら、買うか! 外付けハードディスクとか、CD/DVDバーナーとか(妄想中)。。



と、こんな感じで一日イライラしていた私。
抗生物質も終わって、少し体調もよくなってきてたのに。
次男のじんましんも、すっかり治まったのに。

夕飯も、どうしてもメニューを考えることができず、
とりあえず、長男の残した納豆とご飯を混ぜて、納豆巻き(私だけ)。
それだけだと物足りなかったので、冷凍庫の中の豚バラ(厚めの薄切り)を解凍。
…ふふふ。なんと、一人焼肉。しかも、キッチンのコンロの上で(笑)。
数年前に買った、韓国製の焼肉用鉄板があったのを思い出したから。
これが、なかなか、よかった。おいしかった。
…立ち食いだけど。

しばらくしてダンナが帰宅したので、彼にも一人焼肉をすすめる。
コンロの前で、一人、豚バラをじっくり焼き、ワインを飲みつつ、立ち食いのダンナ。
ゴメン。笑えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~~~~ (プク)
2007-04-25 02:50:19
まさしく うちも同じところがダメっぽいんです! CDいれても作動する気配なし。。 旦那もあんまりパソコン詳しいほうじゃないし 私は全然ダメなので 二人してみて見ぬふり。。で早1ヶ月。。でも写真焼いたりするには絶対必要だし困ってます。。

どうしましょう。。。
返信する
プクちゃんさんちも~? (じーごん)
2007-04-25 22:28:30
うーん。なんででしょ?
CDバーナーって壊れやすいのかしら?
フィルムを使わず、デジタルで写真を残す時代だから、
PCが壊れたら、どうしようもないですよねー。
私も、今、かなりあせってます。。。
返信する