認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


日記を忘れる

2006年08月29日 | 5mgの日記

7月に
家の中の模様替えをしました。

今は夫婦二人ですから・・・
部屋が余っている感じで・・・
パソコン専用の部屋を一階に変えました。
こういう時には無線ランは都合がいいです。

それまで2階で
パソコンを使っていましたから・・・
参考書などを一階に移動させました。

今・・・読める本・・・と
読めない本(興味のなくなった本)とに分けて・・・
読めない本は廃棄しました。

そんな整理が終わって・・・
今はゆったりした気分で・・・
パソコンに向かえます。
なんたって専用の個室ですから・・・

今朝・・・2階の書棚に
日記帳が置いたままであることに気がつきました。
日記は
「日めくり」の近くに置いたほうがいい
だろうと思ったからでしょう。

2ヶ月・・・
日記帳は・・・書かれることなく・・・
暑い夏を我慢していたのです。

日々、なんでもいいから書く・・・と
いう意気込みで始めた日記ですが・・・
夏バテ?・・・でダウンでした。

秋風に気を取り直して・・・頑張りましょう。

日記を書き続ける・・・ことが、
もともと苦手な私は・・・
やはり本性が出た・・・
ということでしょうね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記をつける (エプロンおばさん)
2006-08-29 11:52:27
水木様

日記をつける!継続することは難しいです。私も10数年前5年の日記を買って張り切りましたが結局は続きませんでした。

でも家計簿だけは続いています。レシートを必ず貰って帰ってはノートに記入します。

不思議にこれは続いています。

これからも続くことでしょう!
返信する
私は続いています (miki)
2006-08-29 12:05:45
私の場合は、2002年に5年日記を買いました。

5年後も母が存命していますように!

の願いをこめて。



5年目の2006年、幸い母は存命中です。

この5年間の母とのさまざまなやりとりが記録されています。



水木様にはプログという日記があります。

それも、日記忘れの一因なのでなないでしょうか。
返信する
叱って (水木)
2006-08-29 14:42:46
エプロンおばさん様へ



やっぱり・・・続かない・・・のは私のクセですね。



なんでも一二年たつと飽いてしまうのです。

このブログもチョット危険です。

集中できないことがあります。



ま・・・日記にこだわるよりも・・・

ブログにこだわりたい・・・と思っています。

おかしい・・・と思われた時は叱ってください。

返信する
ご縁を頂く (水木)
2006-08-29 14:46:34
Miki様へ



5年日記・・・・いろいろなことが書かれているのでしょうね。



ブログが日記・・・ということで思い出しました。

医者の先生が・・・日記をつける・・・といわれて始めたのです。

一年たらずで腰折れです。



でも・・・・そうそう・・・・思い出しました。

「どうせ日記を書くのなら・・・ブログに・・・」

と、考えてというような言葉で・・・ブログが始まったのでした。



Miki様のコメントで・・・「そうなんだ・・・」と元気が戻ってきました。

ご縁を頂いている・・・事にお礼の言葉もありません。

ありがとうございました。



母上さまにもよろしくお伝えください。

返信する
皆さんへ (イルカ)
2006-08-29 20:31:47
こんばんは。おととい、物忘れネットカフェでデビューさせて頂きました。イルカと申します。皆さんと立場が違うかと思いますが宜しくお願いいたします。

日記ですが私は3日坊主になるのが分かっているので書いた事がありません。

でもプログはやはり日記のようなものだと思います。交換日記になるのでしょうか・・・

これだと私も続けられそうです。
返信する
知恵を貸してください (水木)
2006-08-29 21:13:14
イルカ様へ



「もの忘れネットカフェ」は皆様、

思いを書き込んで・・・それが輪になっています。「カフェ」ですから・・・

黙ってお話を聞かれる方もおられます。

おしゃべり(書き込み)をされる方もあります。

いろいろな方が集まる・・・「カフェ」です。



ブログは別のスタイルです。

ちょっと難しい話も・・・愉快な話も・・・あります。

「読書会」もあります。

とにかく・・・「この病」に関わる

私たちは・・・立場は違っても・・・

一歩の前進・・・を希望しています。



イルカ様のお知恵も貸していただけますようお願いいたします。

返信する
3日坊主 (CHAN)
2006-08-30 21:02:55
私なんていままで何度日記を書こうとしたことか。

絶対と言っていいほど続きません。

でもこのブログは続いています。

もうすぐ1年になります。日記代わりになりました。

みなさんとの交流があるしそれが楽しいから続くんですね。
返信する
これからが (水木)
2006-08-30 21:52:18
Chan様へ



日記を書く・・・ということは、

なんでもないようで大変な作業なのですね。

続かないのは・・・やはり性格でしょうか。



そんな私が10ヶ月、ブログに書き続けてことは・・・ほめてあげたいですね。



きっと・・・

命と引き換えで・・・書いたから・・・

なんて言ってみたいです。



これからが・・・問題でしょうね。

返信する