認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


10グラムで

2010年08月28日 | 5mgの日記

毎朝の体操が・・・簡単できていますか?と問われれば、
はいと答えたい
o
して、毎朝の読経は・・・と問われれば、これも日々の体操とおなじで、

声を上がる。毎日の音読もかかさないが私の生き方。

されど、昨日はできたこ

でも、だからと言ってなにもされないは悔しさがの

できるかぎり自分ですが一番いいといいたいです。

話がかわりますが、今年の夏の暑さでは、体調管理がむつかしいので困っています。

朝の体操といっても、体を動かせばすぐに汗がでる・・・では、困ったこと

話かわりますが、私の日記の名前は、「5ミリグラムの日記」です。
つまり私の「アリセプト5ミリ」を服用しはまたときの思つき。

そして、5年がすぎました。今は、「10mg」を服用しています。

薬の効果が強くて、困ったこともありましたが、
今は・・・言うことなしです。
この病と宣告されてから、まる5年がすぐました。

これからがむつかしいだろうと思っていますので、<o:p></o:p>

無駄な遊びはしたくないです。でも、奥の細道の残りだけでも歩きたい。

夢のようなことを私が書くこと自体が・・・妄想ではと言われそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の日課 (miki)
2010-08-28 20:43:36
体操と読経は
毎日なさっているのですね。

そして、ブログ再開。

今年の夏はいつまでも暑さが続きますね。
日本中、うんざり状態でしょう。

「奥の細道」を歩くことは
水木様生涯の夢ですね。
返信する
Unknown (水木)
2010-08-29 11:39:11
言葉をかくうとして筆がとまる。

二三日ブルグの発信をしないと、
文字の形がわからないのです。

暑さでこまっていますで
休養しますといったような 言わなかったような。
その結果、私は・・・言葉を書くことが
出来なくなってしまったのです。
少しの言葉をかきながら・・・練習しています。
返信する