認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


真夜中のブログ

2010年08月27日 | 5mgの日記

真夜中のブログ

些細なことだがきになって真夜中に目が覚めた。

ここのとろ・・・言葉の変換がすぐにはできず、言葉が書けない状態。

毎日のブログ発信を、
暑さのせいで休みます・・・と言ったが、
つまらんことをしてしまった・・・と今悔やむ。

文字の変換が・・・出来ない。<o:p></o:p>

毎日の発信・・・の場合は言葉が書けたのに。

日々の言葉を書くことで・・・私らしさが出来ていたのに、
言葉を忘れたカナリヤのよう私は言葉を書くことができない状態。

でも、そんな言葉が書けるようになったのでやれやれと小さなあんど。

それにしれも、なんで私の文字が私の文字としてさらりと変換してくらないのか。


二時間かけてのブログ発信ができれば大きな安堵。


真夜中のブログ発信ができたことでまずは安堵。

なんだか小説家・・・見たい感じ。

書けた 書けました・・で、安堵。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まいたけ)
2010-08-27 12:25:08
数日前に たまたまここのブログを発見してから拝見しています
勝手ながらブックマークさせてもらいました
いいですか?
文章が とても素敵です
私の父は記憶ではなく神経が失われていく病に おかされていますが
おさむさんのようにブログをしてほしいなと思いました
これからも更新楽しみにしています
返信する
Unknown (水木)
2010-08-27 17:15:38
(まいたけ様

私は・・・この病と宣告され・・・・います。
言葉を書くことで、日々の光景をのきしたい。

ゆっきり、ゆっくりが私のモットウです、

よろしくお目我意そます。
返信する
はじめまして (くん)
2010-08-28 04:45:05
認知症つ言われたぶん5~6年?けいたいでしか書けないけど、毎日 私も日記つけてます。
書けなーいって思ったひも ムズムズして真夜中にカチカチ(笑)
時間かかっても かけあがるとスッキリですよね!
お互い明日の記憶 頑張りましょう。
返信する
文字がかけないことも (水木)
2010-09-06 10:32:11
(くんさまへ)

お返事を忘れていました。


ゴメンなさい。

言葉を書くことで・・・
私は・・・ここにいますと
自分を励ます日々です。
返信する