認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


あれあれ党

2008年08月16日 | 5mgの日記

あれあれ党
・・・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」と
いう言葉が浮かんできましたが、
何を意味しているのかがわかりません。

認知症患者さんが、
あれあれ・・・という言葉で
言いたいことを表現したいと思うことは
よくある話です。

現に、私も
「あれあれ党」の
一員となったようで、
それ自体にもイライラすることが多いです。

汗が流れる・・・タオルで拭いても吹いても
止まることはない汗。

そんな自分だとわかっていても、
クーラーは苦手で、
汗だくも、
流れる汗をふきながら
暑い・・暑いとの言葉を繰り返す私です。

しかし、
流れる汗は、
生きている証と
言ってもいいのではと
思ったりする私でもあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあれあれ党の党員です (にんじんクラブ あやたん)
2008-08-16 19:20:03
言い出せぬ 思い募りて あれよあれ
      あれより他に いう術がない

これ、私が作った歌、と言って薗部さんが出してきました。あれあれ、とばかり言っている事にイライラしますが、それが分かるのだからまだだいじょうぶと思っています。

今日のサポーターは夫さんです。
二人で裸同然の恰好をしてごろごろと昼寝をしました。蝉の声が気になって耳栓をしました。



返信する
暑さと生きる (水木)
2008-08-17 10:41:35
にんじんクラブ あやちゃん様へ

暑さを避けるには、
それぞれの仕方があると思います。

耳栓をして、
蝉の声きく暑さかな。

季語???です。

いいお話をありがとうございました。
返信する