認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


カーテンクリップが

2007年07月25日 | 5mgの日記

寝苦しい季節になりました。

いつもと・・・チョッと違う感じで目が空きました。

汗が出ています。
私は寒がりであり、又、熱がりです。

フトンは、足元にあり、
枕元には・・・眠る前に開いた本が転がっていました。

この状態・・・というか、
眠りの姿勢というか・・・とにかく行儀が悪い。

私は・・・寝床に入って本を読むクセがあります。
(どこかで書いています)
その本が足の方にありました。

いくらなんでも、行儀の悪い・・・と
自分でもあきれ顔。

それにしても・・・暑苦しい・・・と思った時、
自分の部屋のフスマが・・・
取り外してない・・・ことに気がつきました。

毎年・・・7月になると、
フスマを取り外し・・・カーテンにします。

カーテンンに取替え、夏到来・・・と書いて終わり・・・と、
思いながら・・・
カーテンクリップをセットしようとしましたが、
何故か・・・セットできません。

カーテンクリップを上から刺したり・・・
下から刺したり・・・と、
工夫しながらやりましたが・・・全くダメ。

こうした時は・・・笙子さーん・・・と、
ネコなで声で、応援依頼。
そして・・・私が
オシッコから戻ってきましたら・・・
「はい・・・完成」
とのこと。

マジシャン・・・を、妻にしたような感じと
言ったらいいのか・・・
私の脳が・・・・回転することが嫌いなのか?
それにつけても・・・くやしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラス思考がいい (miki)
2007-07-26 15:19:01
梅雨があけ、夏到来ですね。

たかがカーテンクリップ、されどカーテンクリップ。
悔しいおもいがまたひとつ。

でも、でも、今できること、
たくさんできることに感謝!

プラス思考がいいですよ。
返信する
いまいましい (水木)
2007-07-26 18:51:31
miki様へ

何にもしなければ・・・悔しい思いはしない・・・との、
お墨付きがあれば・・・苦労はありません。

しかし・・・それでは面白くない。

できるかなあ・・・ではなくなく、
やりたいと思うことをすることにしています。

でも、
カーテンクリップの件では
ちょっといまいましい。
返信する
「くやしい」も素敵 (すず)
2007-07-26 19:51:14
水木様の「くやしい」っていうお言葉、なんだかみずみずしいです。はからずも、「生きているからくやしいんだ~」という、あやちゃん様たちの合唱を思い合わせました。

私は病気が始まってから「積み重ね」ということの多くが、見事に無効になってしまいました。がんばって今日ここまで出来たから、明日はその先、とならないのです。
たとえば、気分のいいときに20分ほど散歩をすると、帰ってきてから2日間も朦朧として起きられなくなってしまったり。いわゆる「リハビリ」は悪化を招くとも言われています。

出来ることをしてみて「やった!」と思っても、しばらくすると、またスタート地点に逆戻り。たしかに、くやしいです。
これまで、ずっと、積み重ねて生きてきた。今日は、いつも昨日よりは少し何かが上達していた……のに。

でも、何度もスタートを経験できるのも、ちょっと面白いんですよね。普通だったら経験できなかったはずの時間。少し苦みがあるからこそ美味しい、大人の味、かも?

こういうことでも、書いておくと、書いたことはたしかに積み重なっていきますね~。やっぱり、書くことは、疲れてもやっておいた方がいい、ですね。
返信する
そろりそろりと (水木)
2007-07-26 21:15:15
すず様へ

疲れて・・眠ってしまう・・・というくらいがいいですね。

あれこれ・・・ためしながら・・・
私たちは、ヤマイと生活しているのです。

そろり・・そろり・・・と、行きましょう。
返信する