認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


言葉の変換が

2009年11月18日 | 5mgの日記

言葉の変換が
・・・・・・・

突然・・・という言葉が、
なんども変換しようと思っても、
違った文字になったのは、
意味があるのか、
単なる間違いかは、分かりません。

今月のブログ、30日間を
埋めていきたいと思ってことでしたが、
やっぱりダメかと、
気落ちする今日。

書かなくてのいいような言葉を並べても、
書きたいのは、
いや、
書かざるを得ないのは、
明日の記憶では、
私の言葉が途切れてしまうからです。

ここまで書いてきて、
なんとなく、
言葉を書けそう感じになってきましたが、
頭の中では、
書けないだろう、
書けないだろう・・・と、
言われているような感じは、
ちょっと恥ずかしいです。

 

    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様の水墨画素敵です (せつこ)
2009-11-18 12:58:46
水木様へ

 奥様の水墨画素敵ですね。

中央が水木様、
後ろからそ~と見まっもてみえるのが奥様?御家族?
夫婦随想、羨ましい絵ですね。

水木様が
「頭の中では、
書けないだろう、
書けないだろう・・・と、
言われているような感じは、
ちょっと恥ずかしいです。」と言われますが

自然体で宜しいのでは、ないでしょうか

私自身も、最近は自然体に身を委ねています。
                (せつこ)


返信する
それなりの自分 (水木)
2009-11-18 16:09:49
(せつこ様へ

写真、
古いものでしたので、
取り替えてから
ブログをあけましたので、
ごめんなさい。

あることがあって、
動転ぎみでしたが、
回復しつつあります。大丈夫でしょう。
返信する
安心しました (miki)
2009-11-18 16:32:41
のんびりのんびり待っていました。
発信されているのを見ると、嬉しいです。

林の木々の葉もすっかり落ち、
干した柿が寒風に揺れています。
こちらは、冬が目前に迫ってきました。
返信する
私のブログに引用させていただきました (jpflege)
2009-11-18 21:01:12
鹿児島からです。

mikiさん
のコメントにありましたが
私も
発信されているのを見て
ただ嬉しいです。

かってながら
拙ブログにコピーしました。

P 2430 
という通し番号を入れています。

のんびりまつ
ということも
mikiさんに教わりました。

jpflege
j=japan
pflege=ドイツ語の「介護」に近い用語
返信する
芸術の秋から食欲の秋へ (せつこ)
2009-11-19 11:56:51
水木様へ

 お早うございます
写真の件・・・二枚も拝見出来ラッキーでした
(絵画鑑賞の好きな私には)

豆寒天・あんみつ・大好きで朝から造り早速・完食

(一人満足~してました)

「あることがあって、
動転ぎみでしたが、
回復しつつあります。大丈夫でしょう。」とのこと

私たちの病は、不意な出来事に遭遇しますと、
動転しますよね。
(自分ではどうすることも出来ないもどかしさが加わり)

でも、さすが水木様機転の早さには敬服します。

 私、以前は、美術館周りの常連でした 
と、言っても
学生さんの卒業制作展周り(無料ですから)
若い方からは、斬新・ユニーク等々教えられる事が
満載でした・・・が

ある日、それらから、
醸し出される臭いが突然消えてしまい
油絵・水彩画・水墨画等々・の臭いが感じられ無くなってしまいました。
それが、病の始まりの徴候だったのかも、しれません。

今は、投薬のおかげで、また、絵の臭いが心地よく伝わりりつつあります。感謝・感謝
だから、二枚もの写真に出会えたことにも
感謝&ラッキー***有難うございました
                  (せつこ)
返信する
花があれば、 (水木)
2009-11-20 14:46:53
(jpflege様へ)

鹿児島と聞いて、
懐かしく思いました。

言葉を書けるうちは花。
花があれば、美しい言葉が書けると励ましたいです。
返信する