認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


一休み

2008年08月07日 | 5mgの日記

一休み
・・・

暑さに倒れる・・・という
言葉が浮かんできました。

そして、
流れる汗とか、
風鈴、
かきごうり、
アイス・・・等々言葉が
集まってきました。

出るままの言葉を
題材にして日記を書いている私でが、
書くこと自体にも、
目がくらむ・・・という感じで
休業ぎみの私でした。

そして・・・今日。

なぜか、
パソコンに向かいたくなったのです。

言葉を吐き出したくなったのです。

私は、
言葉を紡ぎたくたったのです。

その紡ぎたくなった・・・と
私が思った原因は、
猛烈な暑さが
何処かに行ってしまい、
カーテンが時折ゆれる・・・という状態。

さわやかな風があって、
温度の低いのです。

昨日までの暑さが、
一休み・・・と、
「いい感じ」の今日です。

老人には有難いことだと、感謝したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (miki)
2008-08-07 11:28:57
体がどうにも動かない。
私の場合は1日寝て快復したので
夏風邪だったのでしょう。

たまりにたまった言葉で
文章を紡ぎたくなる。
パソコンに向かえて、
暑さ萎えの気持ちも復活ですね。

まだまだ暑さは続きます。
心のおもむくままに、どうぞごゆるりと・・・
返信する
暑気あたり (水木)
2008-08-10 11:12:17
Miki様へ

寝苦しいのは、
それなりの原因があるように思いますが、
思いが浮かばない私、
暑気あたり・・・という言葉が浮かんできました。

きっとそれですね。
返信する