認知症一期一会 http://blog.goo.ne.jp/mizukiosamu/

毎朝8時30分
ケイタイのアラームが鳴ると、私はアリセプト5mgを飲み食卓を離れます。


ブロンズ像のこと

2008年08月13日 | 5mgの日記

ブロンズ像のこと
・・・・・・・・

何時の事だったかは、
覚えていませんが、
「ブロンズ像の写真」の事を
書いたような気がします。

その写真をブログにと思ったことは
上出来と言っていい。

しかし、
送信できなかった話の続きです。

ふと・・・思い出して、
再度写真を撮りにいき、
パソコンに取り込むことができました。

そのことは、
ある方には重要な記念写真とか、
たわいも無い話で、
感動などしないとか・・・でしょうが、
私には私なりの言葉で言えば、
「連続性を確保できました」という
大事件なのです。

笑ってくださったほうが、
有難いですが、
そういうことなのです。

そのブロンズ像を
何日かかけて送信します。

ある市の歩道にあります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続性のために・・・ (miki)
2008-08-13 22:00:57
7月5日の「軽んじて」に、撮った写真が消えてしまったことが書いてありますね。

再挑戦で撮ってこられた写真がこれから登場するのですね。
楽しみです。

この粘り強さが、水木様の真骨頂ですね。
返信する
残暑 (にんじんクラブ あやちゃん)
2008-08-14 05:48:24
立秋と聞きました、

残暑お見舞い申し上げます
毎日とても暑いですね
いかがお過ごしですか

今年は母の初盆で、
郷里に帰りました。
親というものは、何時までも健在だと
思いこんでいるのですね、
「ただいま、おかあさん」と言って
笑われました。

なかなか書き込みが出来ませんが、
いつも読ませて頂いています。

後少し、この暑さが続くそうです
ご自愛くださいませ。、
返信する
連続性の確保 (ぶこ)
2008-08-14 09:55:35
こんな大事件は大歓迎です。

ところで、このブロンズ像はどんな場面なのでしょうか?
耳に指を突っ込んで「うるさい!」と顔をくしゃっとしたところのように思えましたが。

説明していただくと有難いのですが。
返信する
にっこりです。 (水木)
2008-08-15 17:40:21
miki様へ

今日、買物に行ったついでに、
その道を歩いていましたら、
そのブロンズを撮っている方にであい、にっこり。
返信する
言葉が変になる (水木)
2008-08-15 17:55:18
にんじんクラブ あやちゃん様へ

ありがとうございます。

バテ気味という言葉がありますが、
今年は「バテ×バテ」の状態です。

しんどいなーと書いたところで、
どうなるものではありませんが,
書かないと伝わりませんから、
書かせていただきました。

言葉が書けるだけ・・・いいといわれますか?
返信する
なんともいえない (水木)
2008-08-15 18:06:42
ぶこ様へ

道路にブロズ像が並んでいます。

なんと説明していいかが、ちょっとわかりません。

写真で、思いを膨らませてみてください。
返信する