みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

パス・ザ・草津 ~完敗編~

2006-10-15 18:48:22 | ザスパ草津
サガン鳥栖戦は0-0の引き分けでした。
かなり押されてたみたいなので、勝ち点1でも良かった、とも言えますに。
『審判が悪かった』なんて言っちゃってる人もいましたが……。


はっきり言いましょう!
この日はザスパは負けました。
相手は誰かって?
前橋まつりですよ。
みんな行っちゃったんじゃないですかに。
観客は2362人。
土曜日の昼間の試合ですよ?いい天気になりましたよ?
へこむなぁ~~。
今にして思えばJFL時代によくも1万人以上も入ったものですに。
2,3回は1万超えしたんじゃないですかに?
さて、どうやって客を呼び込みましょうか?
誰か名案を出してくださいまし。
ご褒美として、今なら……今なら……まあ、何かやりますよ。銀のエンゼルとか。


ザスパも何もやっていないわけではありません。
今回から小学校と連携し(プリントでも配るのか?)、観戦希望の子にチケット引換券を与える。みたいな試みを始めたようですに。初回は失敗だったのかな?小学生あんまり見かけなかったよ。
まあ、様子を見守るか。


それから、14、15日を『FOOTBALL 2 DAYS』と銘打って、ラグビーの三洋電機ワイルドナイツとのコラボ企画。
また、隣のサッカー場でJFL、アルテ高崎の試合があり、こちらもザスパとのコラボをしたんですに。子供たちとキックターゲットをやってましたよ。
これは良い試み。
ただライバル関係でいるのではなく、たまには協力しなければね。


さて、次回は10月21日(土)、14時から愛媛FC戦ですに。
はくさんめいくんの名をちょっとだけ借りて命ず!お客よ、敷島に来い!


天皇杯の組み合わせが決まりました。
ザスパは大分トリニ-タとの対戦。勝ち上がるとマリノスと激突の可能性も?
個人的にはジュビロと当たらなくて良かったような、残念のような。
ちなみにジュビロはレイソルと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー、今昔の感。 (サンタバーバラ)
2006-10-21 23:42:08
私、こう見えても昔はすごいサッカー好きで、日本リーグの試合もよく見に行ったものです。高校サッカーも、1974年に準優勝した藤枝東が大好きで、藤枝まで行ったこともあるんですよ。そして1979年ワールドユース日本大会、『高橋貞洋くん、水沼貴史くん、田中真二くん、宮内聡くん、柱谷幸一くん、風間八宏くん・・・・』のチームで、対アルジェリア、対メキシコ戦を国立で見たのが私の最後のサッカー観戦になりました。今はすっかりサッカー離れした私ですが、ちぇっくめいとさんのブログは“現代サッカー青春白書”って感じで楽しく読んでいます。そういえば、天皇杯ですね~。
返信する
藤枝東 (ちぇっくめいと)
2006-10-22 16:08:41
懐かしい響き。僕も藤枝東を見て育ちました。僕は静岡県出身なので。最近は『サッカー王国』の名は廃れてきているので(怒られちゃうかも)、ちょっぴり寂しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。