みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

ちょっと!ちょっとちょっとちょっとちょっといっぱい!

2006-12-27 16:57:37 | サッカー
ハットがヴェルディに行くって!
また1人ジュビロを支えた男が出て行くのか。寂しい……。
岡本くん、山本くんもか。泣いちゃいそう。

聞くところによると、名波まで緑色に染まっちゃうかもしれないですと?
それは止めて!
ザスパと対戦するんだよね?
ああ、自分も緑色に染まっちゃいそう(涙) 
コメント

みずいろ詩集№12 ~今日は晴れですか?~

2006-12-27 14:59:34 | みずいろ詩集
こんな世界いやで、
どうせ変わらない日々だと、
目を瞑った
コケたっていいもん
俺強い?


冷たい床の上を歩くのがいやで、
夢から覚めたくないと、
布団の中で丸くなってみた
遅れたっていいもん
俺弱い?


そんなふうに不貞腐れた毎日
変わりたいという願いはあるものの
体は『心が動かない』
心は『体が動かない』
擦り付け合うだけ


昨夜は
『明日晴れたらいいな』
『晴れたら行動開始!』
って誓ったけど
今の自分を捨てるのを怖がりながら
震える手で分厚いカーテンを開ける
『今日は晴れですか?』
コメント (2)

第4回レディオボックスアウォーズ

2006-12-27 14:49:39 | 国分太一レディオボックス
☆レディオボックス大賞(1年で採用枚数が最も多かった人が受賞)
1位、ガッポン(岡山県)=141枚
2位、居眠り清志郎(三重県)=108枚
3位、ちぇっくめいと(群馬県)=72枚
4位、農機具(長野県)=70枚
5位、はらへ(香川県)=67枚


☆塾塾賞(『国分マネー塾』、『国分モテ女塾』でいちばん面白かった人が受賞)
ガッポン(岡山県)


☆このあとR問題賞(『このあとすぐ』、『あるR30』、『そこに問題あり』でいちばん面白かった人が受賞)
国語算数理科社会(熊本県)


☆カナメンの脳内ございました賞(『カナメンのつかみはOK』、『脳内レポート2006』、『岸田朝子のおいしゅうございました』でいちばん面白かった人が受賞)
カレーパウダー(広島県)


☆ノットオンリー賞(『ノットオンリー』でいちばん面白かった人が受賞)
チータ(島根県)


☆新人賞
なめりかわはるおみ(青森県)


☆特別賞
忍者ハッタリ君(山形県)


☆女性賞
サンタバーバラ(京都府)


☆今年もたくさん数えてきました賞(リスナー投票による)
“2006年いちばん面白かったハガキ職人はだれ?”
1位、カレーパウダー(広島県)
2位、ガッポン(岡山県)
3位、はらへ(香川県)
4位、国語算数理科社会(熊本県)
5位、サンタバーバラ(京都府)



敬称略。ラジオネームの表記、都道府県の間違いがございましたらご連絡お願いします。
受賞者の皆様おめでとうございます!!




いやいや、ガッポンさんダントツの1位でしたね。まさかこんなに差がついているとは…。3位と4位を足してやっと勝てるって感じです。ダブルスコアですもん。もう天上人って呼んでやる。(以下、天上人)
でもでも、どうせならベスト10まで発表してほしいです。よね?

コーナー賞のところを外出先で聴いていたら顔がにやけてしまい、笑いを堪えるのが大変でした。本当にみんなバカです!
そんな中に自分が混じれているということが何より嬉しい。

新人賞のなめりかわはるおみさんは納得のいく選考だったと思います。
『ウルトラマンが電通のビルばかり守る』、『○○さんが遊びに来てくれました!というが、実際は仕事だ』大好きです!
目をつけていた新人さんというのは特別いなかったんですけど、こうして改めて聴いてみると、いい人いっぱいいますね。


ここからは個人的反省会&2007年の抱負。
まずは、太一お兄ちゃんプレゼントありがとう!何かな?いずれ写真載せます。
3位を獲れたことは素直に嬉しいです。(天上人たちには大差をつけられましたが)
さらにサラミ、第1回で6位だったというのは初耳です。そちらのほうが驚きでした。
反面、各コーナー賞ではノミネートされたネタがたったの1つ。3位の割には少ないんですよね。去年は0でしたし。
インパクトがないんですかね?
平均点は70~80点なんだけど、90点台や100点がないって感じなのかな?

そこが来年の目標です。
量と同時に質も向上させないとなりませぬ。
苦手なコーナーも無くして。
そして、来年もベスト5に入りたい。
長居しすぎでしょうか?


以上、現在ブラインドタッチ練習中のちぇっくめいとでした。
コメント (2)

狂乱家族日記 番外そのいち

2006-12-27 14:03:35 | 
『狂乱家族日記 番外そのいち』。作/日日日、イラスト/x6suke、ファミ通文庫より。


この『番外そのいち』は、狂乱家族に遭遇、狂乱騒動に巻き込まれた一般人?たちのお話を集めた短編集です。
本編との絡みもありますので注目!


☆旅行も呪いも計画的に♪
旅行会社の社長令嬢で、支店長代理の女の子のお話。
かなり薄味というか、入門的な話かな。

☆黒サンタさんは夜眠れない
黒ずくめのサンタ衣装を着て、みんなが嫌がるようなものをプレゼントする、いたずらっ娘なサンタさんが乱崎家に侵入したが……。
あれだけ普段偉そうな凶華様が“サンタさん”って呼んでいるのは可愛いです。

☆月曜日に猫を拾う
退屈な大学生活を送っていた青年がアパートの前で猫を拾ったことから騒動に巻き込まれる。
この作品としては珍しく?ラブコメな感じ。
『なごやか家族作戦』が始まる以前のお話。

☆無邪気海賊ムジャッキー
7歳くらいなのに海賊の頭領をやっている少女の宝探し。


イラストいいですねえ。『ウエットな感じ』というのが何となくわかります。
コメント

狼と香辛料

2006-12-27 13:48:02 | 
『狼と香辛料』。作/支倉凍砂(はせくらいすな)、イラスト/文倉十(あやくらじゅう)、電撃文庫より。
コメント

狂乱家族日記 六さつめ

2006-12-03 19:04:16 | 
『狂乱家族日記 六さつめ』 作:日日日、イラスト:x6suke、ファミ通文庫より。


いやあ、帝架は俗に言う『ヘタレ』ですね。
マダラを庇って銃弾を浴びるのはいいけど、それだけじゃないですか?選挙の主導権を握っていた凶華様の後ろにいただけ。大事な友なんだから、自分で何とかしようとする姿勢を見せて欲しかったな。結果的においしいところは他の人に持っていかれても構わないから。


月香は謎ですね。


雷蝶と銀夏は何か過去に関係があったようです。
雷蝶さんは敵なんですか?味方なんですか?


凶華様の横暴ぶりは大好きです!


壱さつめから読みましょうかね。近くの店には置いてなさそうだけど。
他にいいライトノベルはないでしょうか?教えてください。
コメント

下らない(上がってるってこと?)1週間

2006-12-03 18:40:22 | その他
☆レディオボックス
……現在ピリピリしています。

☆検索ちゃん
爆笑問題の太田さんの『CDTVのモノマネ』最高でした!
♪ゆれるゆれる思い

☆ミニスカート
冬にミニスカートはいてる女の子って愛らしい。寒いのを我慢してまで、自分をかわいく見せようとしてる。健気だね。

☆Jリーグ
セレッソ降格ですけど、名波はどうなるの?そのまま残ったら、来年敷島に来るってことだよね?そん時はザスパごめん。
ジュビロは5位ですか。来年はどうでしょう?

☆コードギアス
総集編でしたが、ゼロによるプレゼントの告知だけでも大変笑えた。
『仮面をとった私のフィギュア』ってさ。素直にルルーシュって言いなよ!
見てよかった。
そう言えば、人気投票はルルが1位だってさ。カレンお嬢様は2位!
コメント

パス・ザ・草津 ~パス・ザ・ゴール編~

2006-12-03 18:15:47 | ザスパ草津
終わりました(涙)。


12月2日(土)、2006Jリーグディビジョン2最終戦。
今シーズン最終戦でホームゲーム、
今シーズンの10勝目がかかっていて、
今シーズン限りでザスパを退団する選手も多く、
相手は東京ヴェルディ1969。
この上なく士気の上がるシチュエーションです。
何が何でも有終の美を飾りたいところ。

その甲斐あって観客動員数は5500人!(ぴったりすぎて気持ち悪い)
有名人多いですからね、敵さんには。ラモス氏を初めとして、廣山望、永井秀樹。試合には出てなかったけど木島良輔?ここにいたんだ!?(一時期注目していた方です)
お客の中に約1名、サンタさんが混じっていましたね。気の早いサンタさんが。袋に『勝ち点3』って書いてあったみたい。好きですよ、こういう人。
それから、開門前にベンチ入りしなかった選手たちが、『訪問販売で~す!』と声を上げながら、会場周辺をぐるぐる回っていました。売っていたのはグッズです。

さて、試合は1-1のドローでございました。
場内アナウンスの人、ザスパが点入れたときは『ゴーール!』と絶叫するけど、相手のゴール時には、やっこさん静かだから、同点にされたの気づかなかった。(いつものこと)
負けなかったのはいいけど……残念ですぅ。退団する選手たちの花道を飾りたかったですね。


試合後にセレモニーがあり、植木監督、キャプテン佐藤正美選手からの
♪暮れの元気なご挨拶~
がありました。(ごめんなさい。そんなテンションじゃないですよね)
場内を1周回って声援に応えてました。

2006Jリーグディビジョン2、ザスパ草津。
9勝15分24敗、勝ち点42、得点54、失点86、得失点差-32。
いちばん印象に残っているのは、9月23日の横浜FC戦です。
アウェイで2-0の勝利。国立まで行って見ましたよ。


1年間ザスパを見てきましたが、とても楽しかったです。
選手、サポーター・ファン、スタッフ、ボランティア、その他運営やイベント等に関わって下さった皆々様。1年間本当にありがとうございました!
そして来年もこのクラブを宜しくお願いいたします!
チームも良い結果を残し、お客さんも1人でも多く会場に足を運んで頂けることを心より祈っています。
自分としても、来年は勉強に励み、1ミリでもザスパを前進させることができればと思います。
みんなで『他サポに誇れるザスパ』を作りましょう!!

はい、ここでみなさんに宿題出しますよ!
健康体で元気に来シーズンを迎えること!いいですか?


さて、例のやつ行きましょうか?

来年も来てくれるかな???
(いいとも!)


補足情報→
12月10日(日)、ザスパーク伊勢崎オープン
1月4日(木)、新春ドリームマッチ開催(群馬出身JリーガーVSザスパ草津)
1月21日(日)、ファン感『THESPARTY!!』開催


写真は選手バスを見送る背番号12たち。
コメント (2)

みずいろ詩集 №11 ~枯れ葉踏み~

2006-12-03 17:23:51 | みずいろ詩集
枯れ葉踏みに出かけた

『サクサクサクサク…』

いい音がする



『ザッザッザッザッ…』

顔を上げて見れば

同じように枯れ葉踏みを楽しむ人がいた

目が合い、微笑みが行き来



踏む人が変われば、音も変わる

天然の楽器のよう

地面に落ちた後まで、僕たちを楽しませてくれるんだね
コメント