みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

イレギュラー

2008-05-31 03:06:38 | 保留
今夜(昨夜とも言う)はレディボの放送がありませんでした。
FMぐんまだけかな。たぶん。
ザスパの試合中継の影響かな。たぶん。

明日(土曜日)の20時からですって。
なんだかな~?


なかなか完璧なハッピーデイとは行かないですね。
チケットの当選、ザスパの勝利と続き、そして・・・という具合に運んで欲しかったのが本音です。

さてさて、果たして『ただいま』と言えるのでしょうか?
コメント

半ゲット

2008-05-30 23:23:01 | 保留
アニメロサマーライブのチケット先行予約に応募していましたが、無事当選しました!
31日だけね。
30日の方は落選したみたいです。一般発売でもう一度チャレンジしてみます。
コメント

レディボ

2008-05-29 23:13:23 | 保留
うぐいすパンにはうぐいす入ってないよね・・・。
でも、もしかしたら・・・。
食べられなくなっちゃうからやめよ。

さ~て、来週と再来週の国分太一RADIO BOXは?

6月6日。
《学校ぜ行こうへ》
休み時間の今
《新明解!国分辞典》
《国分モテ女塾》

6月13日。
《世界からの普通のお便り》
《このあとすぐ!》
《そこに問題アリ》
《三択王子》

結局この1週間で50弱しかネタを作れませんでした。目標の半分。
しかも、その内の半数はまだ送っていないし。
コメント

花金

2008-05-28 10:15:13 | 保留
☆チャレンジ
アニサマのチケット先行予約受付が28日18時まで。
ということで、ギリギリだけど予約してみます。抽選だし。
当初、一般発売で購入しようと思っていましたが、行きたいなら先行でチャレンジしてみるべきだよね。やっぱり。
結果は30日あたりにわかるみたいです。

>お兄ちゃん
うちの携帯電話からではお兄ちゃんところのブログに書き込めないのでここに書きます。(レディボ会の方がいいかな?)
別に一緒に行くのを断っているわけではないですよ。
会うのがちょっと照れ臭いというだけです。僕ってシャイなものだから。
それにあくまでも僕は8月31日に行きたいのです。
もしアレなら、8月30日の方もチケットゲットにチャレンジしてみましょうか?
うん。そうする。今から申し込んでみるね。2days行けたら最高ですもの。

☆サイン会
いよいよ30日に『カフカ田舎医者』のDVDが発売されます。
31日には新宿だかどこかでサイン会があるらしいです。
サイン会か~。サインほしいな~。会いたいな~。カフカに(笑)
なに?カフカのサイン会じゃないの?
それはさておき、DVDを買おうかどうしようか迷っております。

☆特命係の亀山
劇場版の『相棒』。
明日見に行こうかな。
なぜなら明日はメンズデイで1000円で見られるらしいから。『相棒』だったら通常より高くたって見に行くと思うけれど、安いに越したことはないからね。
見ながら寝なければいいけど(笑)

☆早退
30日と言えば、ザスパの平日ナイターもあります。
是非ホーム連勝を飾ってもらいたいものです。
確かロアッソ熊本さんにはアウェイで負けていますからね、今度はこちらのターンですよ。
プライベート以外の何かの都合で、自分は最初(16時)から前半終了くらいまでしかいられません(泣)
中途半端ではありますが、少しでも力添えできたらな、という気持ちで参上致します。
だから、あの感動をもう1度下さい。
しかしながら、平日ナイターで最初から参加ってひさしぶりのような気がします。楽しみ。

☆changes
Base Ball Bearいいな。
最近めちゃくちゃ聴いています。
『1分の1の自分でぶつかりたい』
この表現が好きです。
『1分の1』は他の言葉にも置き換えられるけど、これがベストチョイスですよ。
いい仕事していますね~。
コメント

パラグアイ戦

2008-05-27 23:15:23 | 保留
前半の終わり部分しか見れませんでした。
あとは寝てました。
だから、ボールを持った俊輔が3人くらいに囲まれていたことくらいしか覚えていないです。

スコアレスドローだったみたいですね。
コメント

歴史上の人物占い

2008-05-26 21:47:06 | 保留
思い出したので、やってみました。

名前、生年月日、血液型などを入力して。

結果は・・・ヒトラー!?
ヒトラーって(苦笑)

でも、内容はあながち間違っていないかも。

大人の落ち着きと子供の無邪気さを兼ね備えていて、そのギャップが人を魅了する。
人に『どれが本当のあなたなの?』と思わせるようなミステリアスな人である。

とさ。

内容には納得。
でも、ヒトラーって。

診断結果は何パターンくらいあるのでしょうかね。
コメント

>チータさん

2008-05-25 02:36:53 | アニメ
『しゅごキャラ!』放送開始おめでとうございます!

なでしこについては衝撃的でした。全くの想定外でしたから。
毎週欠かさず見て来れたわけではないので下手なことは言えませんけど、自分が見た限りでは男の子であることをにおわせるようなシーンはなかった気がします。
子供向け番組だと思ってなめたらいけませんね(笑)イクトと歌唄の関係についてもびっくりしましたし。

ヨル役の沢城みゆきさんは同一作品の中で複数の役を演じることが多いんですよ。ヨルのような動物系から少年、少女、大人の女性まで。
正真正銘の実力、人気を兼ね備えた声優さんです。
ちなみに、現在22歳ですが、13歳くらいでデビューしています。だから、尊敬せずにはいられず、さん付けで呼んでいます。まだ愛称では呼べない(笑)
コメント

寝すぎた

2008-05-25 02:04:43 | その他
土曜日は昼過ぎから夜まで寝てしまいました。
いかんな。
起きた瞬間、今がどういう時間帯なのかも何曜日なのかもわかりませんでした。

おかげでコートジボワール戦を見逃しました。
松井くんを見たかったのに。
パラグアイ戦は何とか見れそう。俊輔が楽しみです。
しかし、スパサカのバーチャル凄い!

ネタ作りは、現在33ネタ突破。
まだ3分の1。
目指せ、100ネタ!

ライブに向けて計画中。
どんな格好で参加するのかを考えています。まだ行けると決まったわけではありませんが。
どうせ行くのであればウケ狙いだったり目立つ感じで行きたいですよね。
先程思いついたの。
髭男爵みたいに貴族の衣装でグラスを持つ。
なんてどうですか?
特別なアイデアではないけれど、夏場だから浴衣を着ていくというのもありですね。
コメント

ジャンボエンチョー

2008-05-24 12:19:36 | その他
昨晩のタモリ倶楽部面白かったです。
内容は工具についてで、『マキタ』という工具メーカーにお邪魔していろいろな工具を紹介・実演していました。

ただ、タモリさんが『ジャンボエンチョー』にこだわるんですよ。
『ジャンボエンチョー』とは、静岡では当たり前のように展開しているホームセンターです。
他県ではどうか知りませんけど、おそらく全国展開はしていないのでは?
ちなみに、『ジャンボエンチョー』という名は創業者の遠藤長太郎さんに由来しているらしいです。

それなのに、タモリさんは工具が出てくる度に“これはジャンボエンチョーにはなかったな~”とか“あったかもしれない”みたいにその名を口にするわけです(笑)
ジャンボエンチョーから離れなさいってば!
知っている人にしか伝わらないですから。
コメント

レレレのレディオボックス

2008-05-23 23:19:27 | 国分太一レディオボックス
なんだこのタイトル。

☆ひかりのまち
好きなんですよね、この曲。世間的な評価はどうか知りませんけど。
ハッピーな歌ではないけど、そこがいいんです。(自分は断じてジョン・カビラではないです)
ドラマとか小説でもあからさまなハッピーエンディングは願い下げで、ちょっと切なさが残るようなものの方が好きです。

☆ミスターコットン
ああ、狙ってたんだ(笑)
コットントーク、ちょっとおふざけが過ぎますよ!今どき、『競輪場でお馴染みの小池栄子ちゃん』なんて紹介はないですって。

☆ぼく、スガシカオ
最近、スガシカオさんの歌声にはまっています。
それが高じて(?)スガシカオさんをネタに使っちゃいました。あれは、あれだけは是非読んで頂きたいです。

☆このあとすぐ!
『コブクロのでかい方』って失礼です!名前を言いなさいよ、名前を。何度か共演しているでしょうに(笑)
今更ながらガッポンさんは格が違う気がしてきました。
格が違うと言えばジョン・健・ヌッツォさんも(爆)そう言えばそんなラジオネームの人もいたような。
井上和香さんネタと長瀬くんネタも面白かったです。

☆新明解!国分辞典
ケント・デリカット好きだな~。ひさしぶりに見たくなりました。

☆そこに問題アリ
マチュピチュをそう捉えるか。サンタバーバラさんらしいや。
ちなみにマチュピチュとは、標高2050メートルくらいにあるインカの遺跡です。(ペルー)何かの遺跡だとは知っていましたが、詳しいことが思い出せなかったので、検索くんみたいに調べました。
『せっかく画家なのに・・・』はバカ過ぎる!これはアウォーズノミネートクラスのネタです。正直自分は下ネタを褒めたりしたくないのですが、これは褒めざるを得ないです。

☆宴もたけなわですが・・・
こんな締めをするラジオ初めて聴いた(爆)

☆客観的に
今週は本当に落ち着いて聴けました。楽しむことができました。相変わらずの不採用でしたけど。
はらへさんのおかげです。彼のブログを読んだからこそ冷静に聴くことができました。サンキュー、お兄ちゃん。

☆100
さあ、明日の休出もなくなったわけだし、この試練を乗り越えるためにも最低でも100ネタ、最高でも100ネタ、谷でもママでもないけれど100ネタ作りたいと思います。
当然枚数よりも質を優先したいところではありますが、どれが採用されるかわからないので、思いついたもの全部送ります。
全国3、4人のファンの皆様(少な!)、ご心配お掛けしております。
ちぇっくめいとは引退していませんよ!
『どうしちゃったんだろ?』的なことを言わないでね。
直に復活するはずですから。
だから、無事戻ってこれたら『おかえり』と言ってやって下さい。
コメント

>はらへさん

2008-05-23 22:00:28 | 国分太一レディオボックス
確かに真剣かもしれません。
レディボは自分に居場所を与えてくれた番組だから(自力で作ったとも言える)、その居場所を失いたくないです。どんなに他の番組に投稿していても、やっぱりレディボが原点だし、ホームだし、帰ってきたい場所に違いありません。
ともかく真剣だとわかってくれてうれしいです。
某お兄ちゃんに伝えておいて下さい。
大好きだぞ、コノヤロー。

アニサマは行きたいです。
30日の方も水樹奈々さんをはじめとしていろいろ見たいアーティストがいますけど、いちばん見たい人は31日に出るので・・・同じ日に出てくれたらいいのにな~。

で、もしお互い同じ日に行くとしても会わない方がいいですよ。
幻滅させちゃうから(笑)
悪いけど僕はネタやブログで見せているようなひょうきんさんじゃないですよ。人前でボケる勇気なんてないですから。全然面白くないですから。イタリア語しか話せないですから。
黙っているけど、実はゴスロリ美少女かもしれないし、ガイジンカモシレマセンシ、本名が御法川法男かもしれませんし、目玉焼きにはソース派かもしれませんし、えら呼吸派かもしれませんし、オオカミを見ると満月になる満月男かもしれませんし・・・。
何よりも一目惚れしちゃったらどうするんですか(爆)

ちなみに、以前書いた福圓美里というタイトルは本文と関係ありますからね。説明すると長くなるからしませんけど。

それから、チータさんも含めて『しゅごキャラ』トークができそうですね(笑)
あ、自分はヨルが好きです。(イクトくんところのあの子です)
中の人が大好きなんですよ。最も好きな声優さんです。
コメント (1)

>チータさん

2008-05-23 10:10:10 | 国分太一レディオボックス
愚痴を許してくれてありがとう。

頼りないお兄ちゃんでごめんね(笑)

でも、お兄ちゃんって呼ばれるのはうれしいです。

今度『妹が欲しい~』って両親にせがんでみようかな。
この年齢で?(爆)
コメント

地球に生まれてよかった~!

2008-05-22 23:45:06 | ザスパ草津
遅くなりましたが、

ザスパ草津、Jリーグ昇格後初の連勝達成!!

ありがとうございます!

決勝点が決まった瞬間は鳥肌が立ちました。ブルブルって。その瞬間だけ自分は鳥になりました。もしくは鶏肉。
感覚としては日本がワールドカップ初出場を決めた時に似ています。解説の清水さんみたいに『やった~!』と叫びたくもなるし、岡ちゃんみたいに両手を掲げてピッチに駆け込みたかったし。
あの日の日付を今でも記憶しているのと同様に、昨日という日付、2008年5月21日も刻まれることでしょう。

本当に凄い歓声でしたね。
いつも過剰にすら感じてしまう場内アナウンスの『ゴール!』が聞こえないくらいでした。
感動したっ!(YKKの内の山崎さんでも加藤さんでもない人風に)

そして、試合後は本当に会う人みんなが良い顔をしていました。
やっとひとつになれたな~。
そう言ったら語弊があるかもしれませんけど(笑)
もちろん今までも決してバラバラだったわけではありませんが、人それぞれ同じ試合を見ても様々な感想を持つわけです。
しかし、昨日は今まででいちばん全ての人の思いが重なったのではないでしょうか。
すなわち、試合分析もくそもなく、歓喜に浸っていたに違いありません。

自分はと言うと、例外ではなく顔が綻んでいたと思います。
そして、『今日は帰りたくない』状態でした。
家に帰ってからも、この充実の汗を洗い流したくないな~、と思いました。

記念Tシャツは限定販売らしい。
欲しいけど、先着50名だとか100名だとか。

さて、長らく続いた『連勝』という命題を解決したわけですが、島田選手がコメントしていた通り、『通過点』に過ぎないわけであります。
3連勝、4連勝、更にはJ1昇格へと目標は移行していくわけです。
まずは今節会場に来れず連勝を見逃した方々のためにもロアッソ熊本戦も勝って頂きたい。(しかしながら、またしても平日ナイターなのですよ。自分も行けるかどうか定かではない。夜勤前に行くとしても、中座することになるし)もちコース、その前のアウェイ、サンフレッチェ広島戦も大事ですが。

それでは、約束通りアレを叫びましょう。会場では流石にできなかったので。

地球に生まれてよかった~!!
コメント

はぁ

2008-05-22 21:39:33 | 国分太一レディオボックス
お説教されちゃった。

お兄ちゃんは一体誰のためにブログ書いてるのかな。
完全に僕に向けて書いた記事がありますよね。
なんだか照れ臭いです。

まあ、お説教というよりは叱咤激励の類いではありますが。

いつもここで暗く愚痴っていますが、言うほど凹んでいるわけではありません。愚痴を書き終える頃には落ち着いていますよ。書くことでストレスを発散できるので書いています。

本当は『こんなこと書いても誰も良い気分にはならないだろう』と悟りつつも、やはり自分の思いを誰かに聞いてほしいという気持ちが上回ってしまいます。
本当に弱いです。
だって男の子だもん。
コメント (2)

アニサマ

2008-05-22 21:15:14 | アニメ
どうしようかしら。
アニメロサマーライブに行こうかな?
行くとしたら30日?31日?
スケジュールはまだわからないですけど行けると仮定して、2日間の内のどちらへ行こうかで迷っています。

そりゃあモモーイが登場する31日を普通に選びたいところではあります。
でも、30日も見たい人がいるから・・・。

ただ、今は31日に追い風が!
歌シェリル(May’nさん)の出演が決定したみたいです。
いやいや、ちょっと前からぼやいていたのですよ。『シェリルも出ればいいのに。盛り上がるだろうに』なんて。

ま、自分にとっていちばん良い(甘い)結論は『両方とも行く』ですけどね~(笑)
コメント