みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

地球に生まれてよかった~!

2008-05-22 23:45:06 | ザスパ草津
遅くなりましたが、

ザスパ草津、Jリーグ昇格後初の連勝達成!!

ありがとうございます!

決勝点が決まった瞬間は鳥肌が立ちました。ブルブルって。その瞬間だけ自分は鳥になりました。もしくは鶏肉。
感覚としては日本がワールドカップ初出場を決めた時に似ています。解説の清水さんみたいに『やった~!』と叫びたくもなるし、岡ちゃんみたいに両手を掲げてピッチに駆け込みたかったし。
あの日の日付を今でも記憶しているのと同様に、昨日という日付、2008年5月21日も刻まれることでしょう。

本当に凄い歓声でしたね。
いつも過剰にすら感じてしまう場内アナウンスの『ゴール!』が聞こえないくらいでした。
感動したっ!(YKKの内の山崎さんでも加藤さんでもない人風に)

そして、試合後は本当に会う人みんなが良い顔をしていました。
やっとひとつになれたな~。
そう言ったら語弊があるかもしれませんけど(笑)
もちろん今までも決してバラバラだったわけではありませんが、人それぞれ同じ試合を見ても様々な感想を持つわけです。
しかし、昨日は今まででいちばん全ての人の思いが重なったのではないでしょうか。
すなわち、試合分析もくそもなく、歓喜に浸っていたに違いありません。

自分はと言うと、例外ではなく顔が綻んでいたと思います。
そして、『今日は帰りたくない』状態でした。
家に帰ってからも、この充実の汗を洗い流したくないな~、と思いました。

記念Tシャツは限定販売らしい。
欲しいけど、先着50名だとか100名だとか。

さて、長らく続いた『連勝』という命題を解決したわけですが、島田選手がコメントしていた通り、『通過点』に過ぎないわけであります。
3連勝、4連勝、更にはJ1昇格へと目標は移行していくわけです。
まずは今節会場に来れず連勝を見逃した方々のためにもロアッソ熊本戦も勝って頂きたい。(しかしながら、またしても平日ナイターなのですよ。自分も行けるかどうか定かではない。夜勤前に行くとしても、中座することになるし)もちコース、その前のアウェイ、サンフレッチェ広島戦も大事ですが。

それでは、約束通りアレを叫びましょう。会場では流石にできなかったので。

地球に生まれてよかった~!!
コメント

今夜は

2008-05-21 14:30:31 | ザスパ草津
ザスパ草津のナイトゲームがあります。

水戸ホーリーホック戦。
大事な一戦です。
クラブ史上初の(Jリーグにおける)連勝が懸かっています。

それを抜きにしても、未だ今季ホーム戦未勝利なので、是が非でも勝って頂きたいのです。

無事お天気には恵まれました。
あとはチームとサポ&ファンの奮闘に期待するのみです。

今日こそは試合終了時に叫ばせて下さい。
『地球に生まれて良かった~!』
って。



それからそれから、今夜(明朝3時45分~)と言えば、CL決勝戦です。
そのCMを見ているだけでテンション上がりまくりです。
未だにどっち派か決めていないけど(笑)
でも、毎年これが終わると寂しさを感じてしまいます。今年も終わったな~って。年末に感じる気持ちと似ているかもしれませんね。

それにしても、眠い。
起きれるかどうか不安です。
コメント

Xデー

2008-05-20 00:18:13 | ザスパ草津
ザスパ草津、昨日の“三名泉ダービー”でFC岐阜に勝利しました。

となると、次節(21日)の水戸ホーリーホック戦に期待が集まるわけでございます。
Jリーグ昇格後初の連勝がかかっていますから。

いったいこれが何度目の挑戦になるのでしょうか。
そのチャンスを幾度も踏み潰されてきましたが、それでもやっぱり僕らは諦めが悪いのですよ!
泣いた後には必ず立ち上がる。いつかは!今日こそは!という思いを纏って。
そして、今回も変わらぬ思いを持ってザスパを後押しします。

是非皆様も『ザスパ、勝ってくれ』という気持ちを持ち寄って正田醤油スタジアムに足を運んで下さいませ。

今節は平日ナイターです。
『平日は辛い』とお思いになるのもごもっともですが、平日ナイターならでは(?)の割引があります。
《ハーフタイムチケット》
→後半からしか入場できませんが、M席のチケットが2500円→1000円となります。(小中シルバーは1500円→500円)
《学生割引》
M席当日券が1000円となります。身分を証明できるものを持参して下さい。特に大学生とか。

水曜日は歴史的瞬間を見られるかもしれません。
目の穴かっぽじってよ~く見やがって下さい。

ああ、珍しく真面目に書いてきたのに、最後の最後でふざけちゃった(悔)

自分は試合開始に間に合うように行きたいと思います。
良い意味で帰宅が遅くなったらいいのにな~。
コメント

vs 歯痛

2008-05-10 20:47:37 | ザスパ草津
今夜予定していた休出がなくなりました。
昨晩出勤したら、『休出なくなりました』ですよ。『来るな』ですよ。
見事な肩透かし食らっちゃいました。ちなみに自分、肩は透けていない派です。

それはもう内心では大喜びでしたさ。
大いに歓喜したものだから、知らず知らずの内にガッツポーズを繰り返していたみたいです。肩が透けるくらいに。

これで休出のために体力を温存する必要がなくなり、ザスパのために体力を使えるようになったわけであります。

ただ、眠れない土曜日に備えて、金曜の昼間に思う存分寝ておいた努力が・・・。
まあ、いいけど。


しかし、今朝はやっちまいました。
歯痛に泣かされました。全米以上に泣きましたもの。
仕事から帰ってきて、体調はバリバリ、テンションもアゲアゲ、こないだ死去したパンダはリンリン。安らかにお眠り下さい。
唯一の問題は歯痛。
今に始まったことではありませんが、特に今週は酷い。波のように押し寄せてくる痛みと戦いながら生活しています。

しかも今朝は今まででいちばんと言って良いくらいの大波が襲ってきました。
これから朝食を食べて準備して正スタへ行こうというタイミングで。

仕方がないので、痛みが治まるまでじっとしていようと思い・・・思ったけど、それが間違いでした。
寝坊です。
寝るつもりはなかったのに、最初は座っていたのに、あまりの痛さに耐えかねて横になっていたらしいです。
悔しいです!

まあ、何とか試合開始には間に合いましたが・・・何やってるんだか(嘆息)

試合の方は連勝がかかっていましたが残念でした。
いつか花が咲くと信じて応援していく所存です。
もうひとつ残念だったのは観客動員数。2千ちょいしか入らなかったみたいです。
雨とは言え、連勝がかかった試合なのだから、もっと沢山の方に来てほしかったですね。


写真は歯痛に効くという伝説の秘薬。
うそうそ。
透けた肩を元に戻すという・・・これはもういい?
入浴剤です。
コメント

>Unknownさん

2008-05-05 15:46:56 | ザスパ草津
諸事情により、ここからお返事させて頂きます。

はじめまして。
湯友くん情報ありがとうございます!

いや、一昨日も見たは見たのですが、遠巻きに見ていました。
大人が積極的に湯友くんと戯れて良いものかどうかと躊躇してしまいまして(笑)
以前のニアミスは湯友くんからこちらに寄って来てくれたので迷うこともなかったのですが。

次に接触する機会があったら、優しくしてあげようと思います。優しく叩い・・・いやいや、叩きはしませんよ(笑)
コメント

ファミリーJoinデイズ

2008-05-03 21:29:21 | ザスパ草津
正田醤油スタジアムへ行ってきました。

ミスターピッチのレジャーシートを頂きました。
ミスターピッチ、正スタに来ないかな。1回くらい来てほしい。生で見たいですもん。
最初に出てきた時は『どうなんだ?』と思ったけど、今は意外と好きかも。だんだん愛着が湧いてきた気がします。

今日は湯友くんを何度か見かけましたけど、残念ながらニアミスはありませんでした。
以前握手した時のあの感触が忘れられません。殆んど忘れかけていますけど(笑)

共感してもらえるかわかりませんが、何か着ぐるみを見てると頭を叩いてみたり、ドロップキックしてみたくなるんですよね。いい意味で。じゃれあう意味で。
でも、いい大人だからそんなことしませんよ。今年中は。

いや~、本当に今日は天気が回復してくれて良かったです。
お陰様で6459人も来てくれました。甲府からも沢山ありがとう!

ダチョウ倶楽部の秘技、『どうぞどうぞ!』。
あれは素人がやると・・・ですね。
西田敏行さんと竜兵さんが出演するCMの記者会見にて、芸能記者が『私がやります』って振ってましたけど、結果は何だかイマイチでした。あれをやろうと思った勇気は称えてあげたいですけど。
今日、自分もあれができそうなシチュエーションに出くわしました。『誰がやる?』みたいな雰囲気。しかし、その勇気は自分にはありませんでした。みんなが乗ってくれる保障はないわけですから。乗ってくれたとしても、あの記者会見みたいな微妙な空気になるかもしれませんし。
素人がプロの真似事をするのは控えた方が良いですね。少なくとも公の場では。仲間内でやる分には構わないかな。
サッカーから話が逸れちゃってますね(笑)

さて、次回は5月10日。夜勤明けの不眠状態で向かいます。ちょいと遅れるけど、開門には間に合うかな。
(もし土曜出勤があったら、寝てる時間ないです。でも、行きますよ)
コメント (1)

補足説明

2008-04-06 23:59:10 | ザスパ草津
別に隠さなくてもいいんですけどね。自分がトドの出世する前の身だってことを。
内情を書くわけでもないし、読まれて困るようなことも書いていないし。何の問題も生じない。
でも、なんとなく伏せておこうかと。
コメント

失点でしょでしょ?

2008-04-05 23:08:10 | ザスパ草津
今日のザスパ。
湘南ベルマーレさんに逆転負けです。

☆片鱗
先制点は、どこに出しても誰に見せても恥ずかしくないような、誇れるような鮮やかなゴールでした。
可能性の片鱗を見せてくれましたね。あれをやれるのであれば今後は大丈夫・・・と信じたい。

★耳に残る音
終了間際に授かったPKを外してしまいました。
あのバーを叩く音。耳に残りますね。
高田さんが自分で獲得したチャンスですから、文句は誰にも言えません。
高田さん。次決めてくれたらそれでいいですよ。信じていますから。
・・・そうか。終了間際に外まで聞こえてきた歓声or悲鳴はこれのせいだったのか・・・。

★やり直し
むしろ責められるべきは(責めていいものか迷いますが)失点の方でしょ。守り抜けば勝てたわけだし、1失点までに抑えておけば負けることはなかった。
ってことで、まずはしっかりとした守備を形成しなさってくださいませませ。
それとも何?相手に5点取られたら6点取り返せる自信がありますか?

☆見応え
選手たちの闘う気持ちは本当に伝わってきました。GKの本田さんが攻撃参加していたりなど。
それから、ドラマチックでしたね。最後の最後までわからない試合でした。負けという結末に辿り着いてしまいましたが、面白い試合だったことは間違いないです。

★(鼻水+くしゃみ)×睡眠不足
今日は、面白おかしいこと全然書けないな・・・。
風邪っぽい症状と昨日あんまり寝ていないせいですね。
あ、それと、20日の山形戦は休んでいいですか?渋谷行っていいですか?ライヴ行っていいですか?まだ決めていませんけど。
コメント (2)

明日はザスパ、明後日はギアス

2008-04-04 23:42:37 | ザスパ草津
明日の湘南ベルマーレ戦は、試合前に選手のサイン会をやるそうです。
是非おいで。

敷島公園はまだ桜咲いているのかな~?
わかりませんが、お花見気分でもいいからおいで。
自分の目で咲いているかどうかを確認しにおいで。

全国都市緑化フェアの会場でもありますから、寄ってって。

春休み最後の思い出作りにおいで。
まあ、何でもいいから、とりあえず来て来て!
コメント

今日のザスパ

2008-03-29 23:26:38 | ザスパ草津
♪ 仙台に負けた いいえ、世間に負けた(?)
連勝を目指して、連傷です。

はい、嘆くの禁止~!
次ですよ、次。次があるんですよ。
4月5日のことを考えましょう。
まずはホーム初勝利をしましょうね。
連勝は今世紀中に見られたらいい、くらいの気持ちでいいじゃない。
とりあえず、観戦に行きませう。
コメント

初勝利!

2008-03-24 22:32:59 | ザスパ草津
昨日の話ですが、
ザスパ草津、2-1で愛媛FCに勝ちました。
今季初勝利です。
最下位脱出です。
おめでとう!そして、ありがとう!
これで枕を屋根より高くして眠れます。
1日36時間くらい眠れます。
睡眠不足も解消できます。

さて、次節(29日)はアウェイで仙台戦です。
言おうかどうか迷ったけど、言おうじゃないですか。夢物語だと笑われても構いません。
だって、『どうせまたダメだろ』と思っている時にそれが達成されたら、ザスパを信じてあげられなかった自分が悔しいし、悲しいじゃないですか。
だから、あえて言おう。
次の試合はクラブ史上初の『連勝』がかかっていると。(Jリーグ加入後)
ひさしぶりにお祭り騒ぎをしたいですね~。

その次は、4月5日、ホームで湘南ベルマーレ戦です。
4月20日は、某ライヴに行こうと計画しているので、敷島へは行けないかもしれません。行けても前半までかな。
あくまでも計画段階です。チケットはまだ購入していないですから。
コメント

ちなみに

2008-03-21 00:21:32 | ザスパ草津
河童は1匹も見つけられませんでした。
みんな、上手く隠したもんだね!
そう言えば・・・会場内できゅうりの一本漬けって売ってたよね?(笑)
いいよ。河童来るよ。

・・・これ、何のレポですか?毒にも薬にもならないですね。
コメント

今日の試合

2008-03-20 23:59:25 | ザスパ草津
について語ろうかと思ったのですが、眠い&だるいので、パスです。
風邪ひいたかも。
雨に濡れて、寒い中で立ちっぱなしでしたもんね。
何よりもバカじゃないからね。風邪くらいひきますよ。

それにしても、しくったな~。
カズさんいなかったっぽいです。未だによくわからないけど。
昨日は変な煽りをしてしまい申し訳ありません。情報不足です。
罰ゲームとして、あと30年くらい生きます。
コメント

明日は横浜FC戦

2008-03-19 23:29:35 | ザスパ草津
明日は雨です。
悔しいけれど、お前に夢中でもないけれど、雨です。
空のバカヤロウ。
それでも、雨なんです。

だから、カッパを持って行きましょう。
河童は持って行かないで下さい。
いや、連れて行ってもいいのですが、みんなにバレないように変装させて下さいね。バレたら大騒動ですから。
河童連れて行って構いませんから、雨具の方のカッパも間違いなく持って行って頂きたいのです。
傘さし観戦はお願いだから控えて下さいませ。
ほら、河童も傘が当たって痛いって言っていますよ。自分がきゅうりを数本我慢するから、カッパを買おうよって言ってますよ。

雨。となると、ライヴは中止かな?確認してみないとわかりませんが。

さ~て、注目はカズさんが勝つか雨が勝つかですね。
『雨なら行かない』か『それでもカズを見たい』か。
どっちでしょう?
通常であれば、普段来ないような人々がカズさん目当てで来襲するわけですが、雨がどのように影響するか。見物です。

そして、念押し。
開門時間がいつもと違います。
一般開門:11時
先行開門:10時45分
ご注意を。

是非、河童と共にザスパ草津を応援しに来て下さい。
コメント

ざすぱくさつ

2008-03-15 22:52:09 | ザスパ草津
ロアッソ熊本戦。
ザスパは勝ちませんでした。引き分けでもありませんでした。勝ち点0獲得です。おめでとう。
あのね、『勝て』とは言いませんよ。でも、『負けるなよ』とは言いましたよ。
相手はJ2の1年生。
脱力してしまいますね。
・・・まあ、これくらいにしておきましょうか。愚痴っても何も変わりませんものね。

さてさて、次ですよ、次!
3月20日(木・祝)、13時キックオフの横浜FC戦です。
が、開門時間に変更があります。(『開門時間』ってすごいな。4文字中3文字が門構え!)
一般開門が11時。先行は10時45分。YO!注意!

イベントとしては、前橋市出身のシンガーソングライター、高橋李枝さんのライブがあります。試合前とハーフタイムです。
しかし、アレですね。雨天中止って(苦笑)
カズさん見たさに大勢のお客さんが来場されるでしょうから、そりゃもうこの試合で絶対ライブをやりたいでしょうよ。
たとえ代替があるにしても、そんなに客入りのない他の試合でやってもアレですものね。
皆に知ってもらうためにはここしかないわけです。
だから、どうか晴れますように!

ま、とりあえず敷島へ行きましょうよ。ふらっとでいいからさ。何かいいことあるんじゃないですか。
コメント