みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

ねこ、その2

2007-10-31 21:05:18 | その他
そっぽ向いちゃった。
・・・それにしても、いい場所にいるね。お花に囲まれてさ。
コメント

ねこ

2007-10-31 20:58:56 | その他
先日、姉から送られてきた写真です。
鍋に入ってなくってごめんなさい。
なんか目付き悪くない?
コメント

天ぷらの盛り合わせ

2007-10-30 21:40:20 | 料理・食べ物
今日は・・・本当に書くことが何もない。
これで勘弁して下さい、お代官様(泣)
コメント

復習@ぐんテレ

2007-10-29 21:38:41 | ザスパ草津
うわーーい!ハットだ。
ハットがいた。緑色の。
元気そうで何よりです。

しかし、フッキが強すぎる。
4人に囲まれてたのに得点したのは圧巻でした。
シュート数も多いですが、その積極性ゆえの量産なんだろうなぁ。

カレカ初ゴールおめでと!
プリンス高田様、あれはナイスゴールです。
逆転機があったと聞いてはいましたが、聞きしに勝る惜しさでした。
あれが入ってたら、みんな帰らなかっただろうな。いつまでもいつまでも。

植木さんの声、よく拾えています。
怒っていましたね。
ひじ打ち時に。

応援合戦は五分五分かな。
でもやっぱり、終了後は対照的なテンション。

改めて思う。
試合展開としては実に面白かったんじゃないですか?
本当に見る価値のある試合でした。

※拙者、もしかしたら映っていたかも。いや、ちらっと映っていました(恥)
コメント

テニスの声

2007-10-29 18:57:39 | その他
自宅の近く、それもかなり近くにテニスコートがあるのですが、たま~に、ボールを打つ時に大きな声を出す方(男性)がいます。
某マリアさんのようにね。
声を出すと力も出るのは確かだけど・・・気になってしょうがない。
やめろとは言いませんが。
コメント

ただいま。

2007-10-29 01:46:18 | ザスパ草津
帰宅したのは1時間半程前ですが、風呂入ったり何なりしてたら、もうこんな時間っ!
今日は綿のように疲れた・・・なんて言いそうになりましたが、自分のことを言う時にはあまり使わないんだってさ。今まで間違って使ってた。
どうでもいいか、そんなこと。
あー、眠い眠い眠い眠い!
日本シリーズか何かをテレ東で放送しやがりなさいましたね。
お陰様で『みなみけ』が繰り下げになり、床につくのが遅くなりました。
はい、頭がおかしいですね。
こういうやり方をするから・・・。
でも、我慢して差し上げます。
あと少しで野球シーズン終わるから。


コメント

勝ち点をありがとう!

2007-10-28 20:46:10 | ザスパ草津
ハロウィン効果か?
2-2の引き分けで勝ち点1を頂きました。
逆転の機会もあったみたいですが、もう負けたと思っていたので、同点劇でも十分満足(しちゃだめ?)。
でもでも、緑的有名人劇団の連勝を止めたんだから、えらいえらい!
勝ち点は確かに頂いたので、前述のような類いのいたずらは中止。

何名様かの魔女やジャコランタンがご来場されていました。
『もしかしたら』とは思っていましたが。
嬉しかったなぁ。
ああいうコスプレ大好きです。
最終節(12月1日)にもサンタさん&トナカイが出現するはず。

観客動員数も5000人超えを果たしまして、ありがたき幸せです。
良い会場で、上天気な日に、強いチーム相手に、上等な結果を出し、そんな試合を多くの方に見て頂いて。
(初来場の方には『ザスパ、まあまあやるじゃん』みたいな感想を抱いてもらえたかな?)
おまけに、彩り豊かな紅葉や雪化粧をした山、綺麗な夜景等々を眺めちゃったりしてね。
来て良かった!

松本巡業の帰りにおいて恒例となりつつある、『サービスエリアで選手バスに遭遇する』というイベント。
試合会場でない場所に選手とレプリカ着用のサポが入り乱れていて、ちょっぴり異様な光景です。
選手に『お疲れ!』と声を掛けている雰囲気は好きですけど、サイン会や写真撮影会は控えてあげやがっては下さいませんか。

今年のホーム戦も残り2試合。
寂しい・・・。
だから、来て下さい。
コメント

先程の誤字脱字を気にしてる内に・・・。

2007-10-28 16:33:54 | ザスパ草津
追いつかれました。
コメント

な、なんとっ!

2007-10-28 16:30:33 | ザスパ草津
ザスバ、先制!!
カレカのゴール!
ゴール直後の喜び爆発のシーンは逆光で撮影失敗(泣)

コメント

長野の〓車窓から

2007-10-28 11:27:39 | ザスパ草津
〓雪化粧してるよ!
何山?

コメント

アルウィンでハロウィン?

2007-10-27 15:01:32 | ザスパ草津
さあ、みなさんご一緒に。

『To be or not to be?』
たぶん、これじゃないと思うよ。
そんなに悩んでないし。

『DEAD OR ALIVE』
文字数的に惜しい!
(そんなに惜しくねーよ!)
今度こそ!

『Trick or 勝ち点!』
(勝ち点くれなきゃ、いたずらするよ)
やっと言えたぁ。

今節のテーマはハロウィン。ってことで、こんな感じでどうですか?
ここにおける『いたずら』が何を指すのかは知りません。
例えば・・・みんなの唐揚げに許可もなくレモンをかけてしまう・・・とか?
帰りの車中で、ひたすらC-C-Bを流すとか?
それはやめて!というのであれば、勝ち点を下さい。
1点でもいいですよ!

それではまた、会場で!
どうかどうか、お手柔らかに。

『Trick or Trick!』
結局、いたずらしたいだけじゃん(笑)
コメント

レディボ

2007-10-26 23:59:22 | 国分太一レディオボックス
今週で『国分マネー塾』が終了しました。
思っていたよりは、息の長いコーナーになりましたね。壊れていた割に粘ったというか。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう!

さて、そこで改めて感じるのは『このあとすぐ!』や『ノットオンリー』の凄さです。
長く続いていて、しかも未だに栄えているんですから。
素晴らしい!


さあ、今年も大詰めと言ったところですが、ガッポンさんの3連覇が見えてきたようです!?
しかも、このペースで行くと、昨年みたいな圧勝になってしまいそう。(数えたわけじゃないけど。なんとなくですよ)
あまり差をつけられたくないですな(泣)

自分は当初と変わらず、2位希望です。
これまで、6位、4位、5位、3位、と来ているので、あと取っていないのは、1位と2位。(7位以下もか)
表向き→大賞はまだ早い!
内心→ラジオに出るの恥ずかしい!絶対上がる。
という感じでの2位狙いなんですが、予定通り来てるのかな?

しかししかし、そんなに気楽にも構えていられないんですな、これが。
後ろから迫ってきている人の足音が聞こえる気がします。
気が抜けない。

また、枚数のことを気にしてしまいました。
だめだこりゃ!
(ちぇっくめいと長介)
質に恋しなきゃね(寒いです)

コメント (2)

みずいろ詩集 No.20 ~距離~

2007-10-25 18:54:43 | みずいろ詩集
 君と僕は背中合わせに立っている
 振り向けば触れ合うことができるくらい近い
 でも、このまま互いに真っ直ぐ、
 なおかつ、同じペースで歩くとして、
 君と出会うのは地球半周後
 いつ出会えるかもわからない距離
 もしかしたら、もう出会うこともないかもしれない
 僕たちは、いちばん近くて、いちばん遠い位置関係にあるんだね
 
コメント

アニメ検定のCM

2007-10-24 22:55:25 | アニメ
アニメ検定のCMに加藤英美里さんが出演しています。
初めてお顔を拝見しましたが・・・か、かわいい!
(『三大天女』のひとりに数えられるのも納得です)
ラジオ出演の際の話しぶりを聴いていて、『良い子だな』という印象は持っていましたけどね。
軽く一目惚れかなぁー、なんてね(照)
ちなみに、私、タメなんですな、これ。
コメント

おやつは300円まで、勝ち点は3点まで。

2007-10-23 00:47:02 | ザスパ草津
10月末日の長野県ってどれくらい寒いのかな?

来る10月28日(日)、長野県松本平広域公園総合球技場(アルウィン)にて、ザスパ草津のホームゲームが開催されます。
今年2度目の松本巡業です。

それにしても、何故16時キックオフなのでしょう?
帰りが遅くなるし、暗くなれば気温も低下するし、照明を使えば金もかかるだろうし。
来たい人だけ来い!ってことですか?
せめて土曜日にしてほしかった(泣)

それは、さておき。
どれくらい寒いかな?手袋とかは大袈裟でしょうかね?
気になる。

対戦相手は、不死鳥ラモスヴェルディです!
名波&ハットは元気ですか!?

あと、敷島開催時とは座席の配置が違うので注意!!
B-H席、B-A席はゴール裏。
バックスタンドは全てM席。
メインスタンドは通常配置のM席とS席ですが、S席はゾーン指定、つまり指定席ではありません。
そして、言うまでもなく、ゾーンダウン禁止です!
高額の座席のチケットを以て、それより低額の座席に移ることはできません!
無理なものは無理ですので、何卒ご容赦下さい。
不条理に感じるかもしれませんが、『不条理を不条理で返す』のは止めましょう。
ですから、そうならないためにも、チケットは会場の座席図をきちんと確認した上で、ご購入なさりやがって下さい。
誰のために書いてるんでしょう、これ?

良い試合にしたいですな。

コメント