みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

涙、NAMIDA、ナミダの最終戦

2008-11-30 18:13:23 | 保留
☆全員集合だけにか?
ザスパ草津、2008シーズンのホーム最終戦。
にも関わらず、そんなのお構いなしとばかりに、メインスタンドの一部を改修工事。
えっと~、オブラートに包んだ言い方で言いますね。
県はバカなんじゃないの?
最大限にオブラートに包んで差し上げました。
よりによってこのタイミングでやるこたなかろう。あと1試合くらい我慢せいよ。
おかげでスタンドの一角は観戦し辛いし、通路は極狭だし、みんなで『9325人』入れようと言うのに、明らかに人の入れるスペースを削ってるし。みんなの意気込み、努力に水を差す行為です。
それとも何ですか?
ウケ狙いですか?
今回のテーマは『ザスパだよ!全員集合!』です。
知っての通り、ドリフのパロディ。
ドリフターズの仲本工事さんとかけているんですか?
それで工事しようってか?
悪ふざけはやめなさい!

☆何よりもの報酬
“1年間ご苦労様!”
この言葉は効きますね。
来年も頑張っちゃいます。
まだまだ未熟な自分です。来年こそ立派な活動ができるように心がけます。

☆どうしても守り抜かなくちゃいけない子供たちの夢
0-4になってなお、一生懸命に“がんばれ~!”と応援している子がいました。
ザスパを信じているんですよね。最後の最後まで。それを見ていると、とても清々しい気持ちになりました。
そういう子供たちの気持ちに応えるべく、選手のみなさんには来年も走り続けてほしいです。

☆いいやつら
試合後にザスパのセレモニーがあり、監督や主将から挨拶がありました。
その後・・・あらぬ方向からザスパコール&植木コールが!
セレッソ大阪サポです。
今シーズンのザスパの健闘を認め、称えてくれたということでしょうか。エールを頂きました。
それに対してザスパ側から自然と拍手が起きました。
その瞬間、不覚にも・・・うるっと来てしまいました。
なんだよ。めっちゃいい人たちじゃん。
セレッソのみなさん、ありがとうございます。

☆いつか帰ってくると約束して下さい。
セレモニーにて、植木繁晴監督が自らの退任を発表。
会場がどよめきました。
“辞めないで!”という悲鳴にも似た叫びも上がりました。
確かにシーズン後半は失速しました。
しかし、順位や勝利数などの数字の上では確実に過去最高の成績を収めましたし、一時は『J1昇格できるかも』と思わせるくらいの快進撃を見せてくれました。
だから、このまま行けば強いチームができると思ったから、来年も植木さんに任せてみたかったのに・・・。
心配なのは選手の動向。植木さんの求心力というのが優秀な選手が集まった一因だと思うから。
どうなるんだろう。
できる限り今シーズンと変わらないメンバーで臨んでほしいです。

なんだか湿っぽくなっちゃいましたね。
最後は笑って終えたかったのにな~。
コメント

>チータさん

2008-11-30 03:42:12 | 保留
カレーを朝っぱらから作ったのは先述の通り、お腹が空いてどうしようもなかったのもありますが、コンビニに行くのが面倒だったというのも理由のひとつです。
着替えるのも面倒だし、外に出るの寒い・・・そのくせ、アイスは食べた(笑)
面倒と言えば、最近ではポイントカードを扱っているコンビニがあって、毎度毎度『ポイントカードはお持ちですか?』と聞かれます。その割に『お作りしましょうか?』と勧めてはこない。面倒です(笑)

本当は自分も失敗を引きずるタイプです。
でも、悩めば悩むほど深みにはまってしまうことを知っているので、開き直りでもいいから無理やり切り替えをするようにしています。それでもやっぱり心の隅っこでは落ち込みはありますけど・・・。
まあ、1年後に笑っていることを想像すれば頑張れます。
と、そんな強い子を装っている自分なのでした(笑)
コメント

>はら☆へさん

2008-11-30 02:45:20 | 保留
えっと、まず人の名前に勝手に☆を入れてすんません。『つのだ☆ひろ』みたいにしてみたくて・・・ついやっちった(笑)


フェイトなんとか・・・。
『リリカルなのは』ですか?
見てないのでよくわかりません。検索してようやくわかりました。マジですんません(笑)
機会があれば見ておきますね。

アニサマは・・・自費で行って下さい。現地集合でお願いします。

ジュビロの応援ありがとう。
引き続きよろしくお願いします。
コメント

驚異的な立ち直りの速さ(笑)

2008-11-29 06:45:53 | 保留
今朝の行動。
深夜2時頃~『吠え魂』を聴く。『教えのコーナー』最強(爆)外れがないのがすごい。あと、『国民ショー』の猫の国ネタも大好きです。
深夜3時頃~録画しておいたアニメを見る。昨日の晩御飯が早かったので、お腹が減りまくって気持ち悪くなる。
早朝4時半~カレーを作り始める。最初はカレーパスタみたいにしようと思ったが、腹ペコなのでライスを炊くことに。手荒れもいい具合に治ったので今後は料理を積極的にしようと思う。揚げ物とかやってみたい。
5時半頃~ライスが炊き上がるまでの空腹しのぎにアイスを近くの自販機で買い、食す。『雪見だいふく』おいしい。序でに昨日のカレーと少し味を変えたいなということで『すりおろしりんご』なる飲み物も購入。
6時頃~カレーライス、いただきます!おいしい!天才だよ。りんごがね(笑)自分の腕はアクマで並。アホな事件発生→使用していたイヤホンの片方がカレーに浸る。イヤホンを拭きながら『な、おいしいだろ?』と問い掛ける。
6時半頃~読書。
とまあ、こんな感じ。
もちろん、昨晩から今の今まで、随時ネタを考えています。来年の準備。(『世代交代』なんて言われないように一緒に頑張ろうね、お兄ちゃん。0系新幹線は44年ですって。すごいよね。僕らはまだまだこれからですよ)

どうですか。立ち直り速いでしょ。
テンション高いっすよ!
福山芳樹さんの『真赤な誓い』やあむちゃん他の『にじいろキャラチェンジ』聴いて、ぐんぐん上がっています。
昨日のレディボのことで凹んでる暇なんてないぜ!
だって今日はザスパの今シーズンホーム最終戦。
昼から夜までザスパに付きっきり。その最中にジュビロの結果がわかっちゃう。
頼むよ。自分もザスパもジュビロも負けるという最悪の週末だけはやめて下さい。
さあ、今日は焼き肉だ!焼き饅頭だ!
コメント (2)

レディオボックスアウォーズ2009には登場予定

2008-11-28 22:21:02 | 保留
イエイ!イエイ!ラッキーデイ!
笑顔でゴーゴー!
イエイ!イエイ!ハッピーデイ!
せ~のでオープンハート!

よ~し!来年に向けて頑張るぞぉ!!

今週は歴史的大惨敗でした。(正確に言えば、今年1年が大惨敗)あれだけ煽っていて、このざまです。完膚無きまでにやられました。どうぞ笑ってやって下さい。
ということで、敗北宣言で~す。
あのネタを理解してもらえないなら負けでいいです。来年は理解してもらえるようなネタを作りますね。
さあ、今年は終わり。さよなら2008年!
よいお年を~~!

・・・でもね、来年はマジで大賞獲りにいきますから。(小声)
今、本気で大賞がほしいと思っています。今年がこんな結果だっただけに、その反動で。
今までの全てを捨てて臨みます。ラジオネームは変えないけど。たぶん。
それじゃあ、みんな!首を洗って待っててね!(満面の笑み)

“~じゃあ~りませんか!”と言う女の子というと、『クラナド』のことみちゃんを思い出します(笑)
コメント

ガンダムファイト、レディゴー!

2008-11-27 23:18:35 | 保留
最近、某ゲームのCMでひさしぶりにこのセリフを聞いた瞬間、衝動が。
『機動武道伝Gガンダム』見たいな~!って。
この世代と言えばこの世代ですからね。

さて、話はガラリと、ゴロリとでもいいんですけど、変わりまして、いよいよ明日のレディボは大一番です。勝手に言ってるだけですけど。自分にとっては勝負の回です。だから、テンション的には、『ガンダムファイト、レディゴー!』な気分というわけです。ガンダムじゃないけどね。


明日は泣くほど緊張しそうかも。
なまはげさん、泣く子がここにいるけど、勘弁して下さい。

ネタ作りもこの週末が最後の追い込みになるでしょう。きっと。
忙しい。けど、そんなことは言っていられません。
ま、4連休なだけ有利と言えば有利か。
コメント

4連休の初日は、やっぱダラダラ生活。

2008-11-27 22:57:50 | 保留
『アニメロサマーライブ2009』は8月22日、23日に開催されます。
会場は今年に続き、『さいたまスーパーアリーナ』。関西での開催を期待していた方、ご愁傷さまです。
出演は・・・まだ誰も決まっていません(笑)

大分気が早いですね。
来年は2日連続で参加してみたいです。
やっぱいいよ。感動するよ。おいでよ、アニサマ。

是非、2年連続で中林芽依様(May NAKABAYASHI=May’n)に出演して頂きたい!できたら、中島愛さんと一緒に。
そんな芽依ちゃん(いきなりフランクすぎ)の着うた、ようやく見つけました。『超アニメロ』じゃないけど。
『もってっけ~!』を着信音にしてやります。射手座の自分にぴったりの楽曲ですから。
CDも買う予定です。

ついでに『にじいろキャラチェンジ』もダウンロードっと。(小声)

あとは『声優アワード』ですね。
投票の締め切りまで1ヶ月ちょい。
誰に入れたもんかな。
迷い果てた去年は最終的に好きな人に投じてしまったので、今年こそ厳正にしたい。
コメント

世間知らず

2008-11-27 17:00:42 | 保留
いやいやいや~。(永田くん風に)
今年最後にして最大のショックです。
『相棒』の新シーズン、始まってたんですね~~。
気付くの遅!今更かよ!(笑)
10月スタートということを考えたら、もう2ヶ月分も見逃したってことか。
悔しすぎます。
全然知らなかった・・・。

いくら新聞を取ってないとはいえ、いくらテレビ情報誌的なものを読んでないとはいえ、全くその情報を耳にしなかったというのは一体どういうことですか?どれだけ情報から隔絶された生活送ってるんですか。
さては、みんなでグルになって・・・。
いずれにしてもファン失格です。

でも、本当に最近は固定された番組しか見ていません。それ以外興味なしに近い感じ。
だからですね。テレ朝をほとんど見ていないからこういう事態になってしまったわけですよ。

そう言えば、『今シーズン限りで寺脇さんが卒業』と聞きました。
残念でなりません。
ただ、ひとつだけ言いたいのは、『亀山、殉職』という形での卒業だけは絶対に止めて頂きたい。新しい刑事を迎え入れるために今いる刑事を殉職させてしまう『●●●刑事』みたいなのは。ほら、同じテレ朝のアレ。な、やっさん。
『異動』ということならば、再登場の可能性も残るし。

それに伴って気になるのが亀山夫人、美和子さん(鈴木砂羽さん)。いなくなっちゃうのかな~。寂しい。
砂羽さんは浜松出身ということで応援していたんですけどね。
コメント

見た分だけ払わせて

2008-11-25 21:07:08 | 保留
今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。

何と言っても、目玉はミスチルと水谷豊さん。
ミスチルの初出場はもちろん楽しみですが、個人的にはそれと同等か、それ以上に水谷豊さんが楽しみです。
あくまで『水谷豊』としてであって、『杉下右京』ではありませんが、それめいたことを期待してしまうのが僕の悪い癖。寺脇さんが応援に来たりとか(笑)
とにかく話題性では白組の圧勝ですね。

なんだかんだで紅白見ちゃうんですよね。毎年。
実家で過ごす年末年始は家族と同じテレビで同じ番組を見ることになるから、『見せられてる感』もあるのですが・・・。
でも、少なくとも大晦日はのんびりまったり過ごしたいです。お笑い番組だと見逃さないように画面に集中しなければいけません。その点、歌番組だったら聴いているだけでも十分ですから。本を読みながらでもいいわけです。

はい、紅白の宣伝しておいたので、受信料免除して下さいよ。国営放送さん。
コメント

昨日より強くなりたい

2008-11-25 00:47:19 | 保留
よく寝た。
この週末、寝すぎってくらいに寝た。このまま冬眠するんじゃないかってくらい。
結局スーパー以外どこにも行っていませんが、体は十分休めることができました。
さて、今週も頑張りますか。3日だけ。
木金が休みなので。
今週後半こそいろいろやりますよ。
もう年内一切手抜きなしで行こう。
コメント

サックスブルーを纏う僕ら

2008-11-23 21:35:12 | 保留
非情です。
非情ですけど、現実です。

しかし、これでやるべきことがはっきりしましたね。
残り2試合で2連勝。
それだけです。

次はアウェイで鹿さんと対戦ですが、相手がどこであろうが関係ありません。
この時期はどこだって必死です。優勝争いしているチームも残留争いしているチームも。だから、どこと当たっても楽なわけがありません。
去年の横浜FCだってレッズを倒したんだから、ジュビロだってできる!

もう1度思い出しましょう。
アントラーズとジュビロが2強と言われた時代、アントラーズにだけは負けたくなかったはず。あの闘志をもう1度!
いつかのチャンピオンシップでゴンちゃんがキーパーからボールを奪って決めた時も、いつだったか名波が素晴らしいフリーキックを決めた時も尋常ではないくらいの気持ちが選手たちにこもっていた。見ていた僕らも気持ちが半端じゃなく高ぶっていた。
今、武者震いしています。
優勝を狙うチームと残留を狙うチーム。
両者の立場は違えど、どちらも負けたくない。
こんなの痺れますよ。
ある意味、うれしい。

でも、アントラーズだけには引導を渡されたくない!
勝つのは僕ら、ジュビロです。

今僕が言ってるのは力任せの言葉かもしれません。
それでも、最後までジュビロを信じていたいんです。
だって大好きだから。
僕たちがジュビロだ!
だから、どこまでも付き合ってやんよ。
コメント   トラックバック (1)

>はらへさん

2008-11-23 17:41:35 | 保留
バカじゃん?(あむちゃん風に)
あんた、最長老じゃん(笑)どこがどういうふうに若手なのかを教えてほしいです。
はい、ミキにバトンタッチ。↓
ボクに言わせると、“上がつっかえてる”、なんてのは言い訳だね。

もうしっかりして下さいよ。自分に×をつけないで!ネガティブハートかネガティブ鳩にロックオンしちゃいますよ(笑)

どこに行ったって友達は友達だし、変わったっていいじゃん!なんてね。私も最初は・・・え?引っ越ししないんですか。あの名台詞を言おうと思ったのに。
レディボの投稿是非続けてくださいね。お願いします。
コメント

超モモ

2008-11-23 11:39:39 | 保留
昨日の『タミヤフェア』は盛り上がったみたいで何よりです。
次の機会には是非参加したいです。

今日は『アニメ検定』の受験日らしい。
来年は受けてみようかな。

さて、今朝の『超!モモーイ!』。
ふつおたで採用されました~。ライヴの感想です。
採用されやすいような長さ、内容を考えて書いた文章です。
でも、妙に恥ずかしかった(笑)ネタじゃなくて『ふつおた』だったからかな。『ふつおた』は読まれ慣れていないですから。

それにしても、神様ありがとう。
『超モモ』は早朝番組なだけに聴けないことが多々あります。アラームをセットしていても起きられないこともあるし。(実際、昨夜のうりょっちさんのラジオは起きれなかった)
しかも、たまたま聴けた回で読まれるとは!ライヴから時間が経ってるから、前の回あたりでライヴ感想は読んでいるかと思っていました。
全く予期していない採用ってびっくりしますね~。

レディボ以外の番組での採用は数ヶ月ぶり。
レディボで読まれなくなり、レディボに集中するために他を停止していました。
最近になってようやく他を投稿再開しようと思っていたところです。
まさしく、渡りに船です。あるいは、渡の哲也さんです。高い確率で。
まあ、アウォーズが終わってから、オフシーズン感覚でちらほら送ってみようかな。
コメント

>チータさん

2008-11-23 11:08:25 | 保留
あむちゃんの歌は下手というほど下手ではないけど、決して歌唄ちゃんほど上手くないところが好きです(笑)プロと比較したら悪いけど。
あのCD、本当に買おうかなって考えていたりするのですが、ジャケットがもろにあむちゃん&しゅごキャラたちの絵なので買いづらいです。アニメ専門店ならいいけど、普通のお店ではちょっと・・・な感じです。
だから、誕生日プレゼントにリクエストして買ってもらう作戦を計画中です(笑)

レディボの採用枚数、数えていたのは最初くらいで、2年目以降は一切数えていません。
何となく楽しみは取って置きたい、みたいな。
それに数えるなら完璧なものにしたいと思うから。
もし聴けない回があったらそこで完璧じゃなくなり、途中で嫌になって投げ出しちゃいそうだし、また、どうせ数えるなら他の人の分まで数えてグラフみたいなのを作っちゃうまでに至りそうだし(笑)
いずれにしても相当大変で面倒なことになりそうです。
伸び伸びとやるには枚数なんて知らない方がいい。と思います。まあ、人それぞれでいいと思いますけど。
もし引退する日が来たら、上記のように完璧なカウントをすると思います。客観的な立場になればできると思うので。

残りの期間、妹ちゃんの活躍を期待していますよ!
コメント   トラックバック (1)

レッツゴー静岡のはずだった

2008-11-22 15:20:28 | 保留
今日の『タミヤフェア』行きたかったな。(@ツインメッセ静岡)
10時からだから前乗りしないと無理ですもん。朝一で新幹線かリニアに乗れば間に合ったかもしれないけどね。
モモーイのステージはどうだったんだろう。楽しかったのかな?

一方、明日のジュビロの試合に行こうかどうか未だに決めかねています。
まったく。優柔不断な野郎です。
コメント