みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

出てました。

2006-10-22 17:03:19 | 
『世界で一番ふしぎな地図帳』
おもしろ地理学会著、青春出版社より、500円。
『世界で一番おもしろい』、『世界で一番気になる』に続く、第三弾が出ていました。即購入!


『キノの旅Ⅹ』を一気に読み干しました。そりゃもう速かったですよ。
今回は1話だけ長編で、残りは全て超短編でした。
ですから、前菜となる短編たちをさらっと読み流して、メインディッシュである長編はじっくり味わった、という感じ。

シズの出番は殆どなし。代わりにティーのお話がありました。ティーはいいね!

メインディッシュ、『歌姫のいる国』は、エリアスという少年とサラという少女が主役だった気が!?この二人が健気で、必死で、挿絵も可愛らしく描かれてましたし、とても良かった。ちょっとだけ、この二人寄りで読んじゃいました。キノ、ごめん。

あとがきは……やってしまいましたね。
時雨沢先生ならやりかねないですな。
今後も期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。