みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

今日くらい

2010-06-30 23:42:20 | 保留
早く寝よう。
サッカーがないんだから。
明日も。
コメント

本当にいいチームだよ

2010-06-30 21:47:05 | 保留
負けが決まった瞬間は茫然自失だったけど、、、絶対勝つと最後の最後まで信じていたから、、、今、ニュースで改めてラストシーンを見たら、泣けてきました。
周りに人(大してサッカーに興味ないような人)がいる中で、涙ぐんじゃって、、、いちばん前の席に座っててよかった。

悔しいですね、、、PK負けって、、、
紙一重、、、
あと少しだった、負けから最も遠い負けなわけだから、ベスト8に次ぐ、“ベスト9だ!”とか誇ってもいいんだけど、あと少しだったからこそ悔しい。
これが、この紙一重が世界との差なのかな、、、
“まだ早い”ていうメッセージなのかな、、、誰のかは知らないけど、、、

それでもやっぱり、もう少し夢を見ていたかったな。まぐれだの運がいいだの言われてもいいから。
続きは4年後か、、、

この悔しさは日本のサッカーを進化させる、、、そう思いたいのは僕の勝手、、、
今回のメンバー、選ばれなかった選手、次世代、サッカー少年たち、、、あの悔しさを糧に闘志を奮い立たせてほしい。選手じゃないサッカー好き、サッカー小僧、サッカー馬鹿たちも日本のサッカーを盛り上げていってほしい。
あの瞬間は辛かったけど、今回の日本チームの闘いや振る舞いを見ていて悲観した人はいないでしょうよ。

試合直後の長谷部くんのコメントは本当に大人だし、素晴らしかったです。Jリーグを盛り上げて下さい、とか。
たぶんタメだけど、僕が同じ立場だったら、あんなことは言えないです。

泣いて肩を抱き合うシーン。
本当にいいチームなんだな、って思いました。
だからこそもっと見たかった、、、

今大会の日本代表の勇姿、その振る舞いはサッカー界にとってはもちろん大きな功績だし、なんか人間関係についても考えさせられました。人と人との繋がり、というか。
仲間っていいな。
本当に日本代表の名に恥じない、リスペクトされるべきサムライジャパンです。日本の若者も捨てたもんじゃないでしょ?
コメント

今日は眠れるのかな

2010-06-30 20:22:16 | 保留
パラグアイ、、、頑張れよ!日本を破ったからには。
応援してやっから。頼むぞ。
スペインに簡単に負けたりしたら許さないんだからね。

ここ2週間、家帰ってテレビ点ければサッカーやってるという夢のような日々、ウキウキウォッチング、ワキワキカーニバルだったわけですが、もうクライマックスが迫ってきましたぜ。残り8試合かな。
終わったら反動で寝まくりそうだし、燃え尽きて真っ白になりそう。

ていうか、明日は『イナズマイレブン3』の発売日じゃないですか!
予約してないけど買えるかな。
アニサマ出ないんすかね。当日イベントやるみたいだし。
コメント

僕たちからの指示はひとつ!

2010-06-29 22:53:50 | 保留
勝ちなさい!!!

勝って泣こうぜッ!!
コメント

緩みすぎだ、頬!

2010-06-25 08:09:44 | 保留
なんだ、これ?
目から水が出てきたよ。
どうしちゃったんだ、僕は、、、
そうか。これが“涙”ってやつか。

♪ 涙のVサイン
ですね。

点が入った時、涙が溢れてきました。マジで。
うれしい。
こんなにいい気分で出勤なんて初めてです。相当いい表情していると思う。目は赤いけど。ギアスにかかってるから。

勝ったこと、次へ進めること、格上ばかりのグループを乗り切ったこと、いろいろあるけど、、、
やっぱり、チームがひとつになってることがいちばんいい!
試合を決定づける点を決めた岡崎がベンチ付近でもみくちゃにされて、その最後に、けつを蹴られてた(笑)たぶん、松井くんです。愛を感じますね~。さすがはサッカー界の出川さん。いじられてますね~。

間を空けずにすぐにでも次の試合をやりたいくらいですぜ。
パラグアイかぁ。今回南米強いし。

あとあれだね。
ニュージーランドが健闘してましたね。グループFを引っかきまわしたって感じ。パスタとか残念でした。

そんなこんな引っくるめて、、、
みんな、サッカーやろうぜ!!
コメント

『おお振り』ラスト見逃した、、、

2010-06-25 04:35:11 | 保留
でも、日本が勝ってくれたらじゅうぶんです。

やったよ、有言実行男!
そして、、、ヤットさん!
日本の武器、来たぁ~!
これで、後半に俊輔が決めれば完了ですね。わかります。

イタリアがあれだけど、他人の心配をしている場合ではない。
そして、次の相手を気にしてる場合でもない。
今は目の前の相手だけに集中です。

まだだよ。
まだ2点差。ひっくり返されることだってある。
ここからが本当の勝負!
コメント

お約束、その2

2010-06-25 03:34:48 | 保留
僕からの指示はひとつ。


勝ちなさい!!!
コメント

お約束

2010-06-25 03:26:08 | 保留
目を覚ませ!みんな~!!
コメント

秘技

2010-06-24 22:11:27 | 保留
犬に激しく吠えられても全く動じない。
犬を避けることもなく、振り向くこともなく、全然聞こえてないふり、堪えてないふりをする。無視です。
すると、犬は2、3度吠えた後、大人しくなる。

こちらが犬の存在を無視してる、というより、こちらの存在を消してる、つもり。僕的には。
僕はここにいませんよ~、吠えてもムダですよ~、みたいな。
“あれ?あいつ、存在してないのか?幻か?”
と思わせるわけ。まあ、犬は幽霊にも吠えるらしいけど。

相手をしてくれない存在に吠え続けてもムダだとわかるだろうから。彼らも。

これぞ秘技、“負け犬の遠吠え”。
コメント

明日の朝一の挨拶は“サッカーやろうぜ!”になったらいいな

2010-06-24 21:22:01 | 保留
“目を覚ませ!みんな~!!”

て、3時くらいに叫んだら、寝ていたサッカーファンとダークエンペラーズの面々に、
“ありがとう、円堂”
て感謝してもらえるかな。
コメント

決戦は日本時間で金曜日

2010-06-24 20:33:54 | 保留
やっぱり、
“1勝1分1敗”
がひとつの境目になりましたね。
ただし、その成績で勝ち上がれる場合もあるし、敗退する場合もある。
運が悪ければ2勝1敗でも敗退してしまうこともあるんだけど、、、

ま、兎に角、今の日本は、
“1勝1分1敗”
という成績なら絶対に次のステージへと進めるわけです。

でも、このシチュエーション、緊張するし、怖すぎです。
いつだったか、、、の悪い例を挙げるのは止しますか。あの時と少し似ているけど。
強豪相手に良い試合やった後、引き分けでよかったのに、、、、、、ていうあの話ですけど。どうしますか?しない?しちゃダメ?あ~、はいはい。

ギリギリの戦い、気持ちと気持ちのぶつかり合いは決勝トーナメントに取っておいてもいいけど、痺れるような試合、期待してます。たまんねえ試合を。

さあ、生き残れたら、試合後に祝杯です!
そうそうそう、朝っぱらからね。出勤前にね。
そして、どうしよっかな。今夜は早寝早起きするか、それとも徹夜か。通常の番組も見たいし。
決勝トーナメント行けたら、明日は1日デレデレしちゃいそう。
職場のお偉いさんの送別会があるけど、奇しくもこちらも岡ちゃん!岡田じゃないけど。
テンション上がって
“ニッポン!”
て、コールしちゃうかも。
“サンキュー、岡ちゃん!”
て。
コメント

イタリアと会わないかも

2010-06-21 01:13:54 | 保留
どうなってんだ、この大会?

ニュージーランドが大善戦ですよ。まさかここまでやるとは、、、こんなに強かったっけ?
これはとんでもないことになるかも。

今週も寝不足になりそう。
だっておもろいんだもん。番狂わせ。
コメント

スロベニア代表

2010-06-19 18:06:31 | 保留
ひとりぼっちのハブラシビッチ
コメント

セルビア代表

2010-06-19 15:44:03 | 保留
ヨドバシカメラビッチ
コメント

音楽の魔術

2010-06-18 22:31:46 | 保留
後れ馳せながら21時半頃になってラジオをつけまして、、、
そしたら、TOKIOの『メッセージ』が流れていたの、、、
ほ~。懐かしい曲流してるね~、オリコン1位おめでとう、なんて思いながらフルコーラス聞き終わったら、、、
“お送りしたのは、TOKIOの(ry”
、、、誰だ、お前?
はめられちゃった。えへへ。
てっきりレディボだと思った、、、


うむ。そうきたか。
新コーナー《京都ロマンス》ですね。わかります。
《東京ロマンス》のBGMに対抗した曲なんじゃないか、なんて思った。ちょっぴりね。ですよね、原坊?


そして、新コーナー、、、
あ、、、
ふざける気まんまんですよ。BGM(笑)
コメント