みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

世界遺産の街、バルパライソ

2019-01-01 16:22:59 | 未選択

<12月30日の日記>

サンチアゴからバスで1時間半、カラフルな坂の街として観光客にも人気のバルパライソらしいのですが、わたしが一番興奮したのは、遊覧船(小舟)に乗ってコンテナ船の積み下ろしをめっちゃ近くまで行って見られたこと!本来の目的は海からバルパライソを一望しましょうということなんだろうけど、わたしにはこっちの方がうれしかった。

きゃー!かっこいい!

興奮して自撮りしまくりでした(一人旅)。

坂の街なので、古くからいたるところにアセンソールが作られていて、それもまた味があった。

↑コンテナ船の奥に見える小箱がアセンソール。小さいし、急に出てくるからなんかかわいい。

↑必ず階段とアセンソールはセット。わたしは並んででもアセンソールをチョイス。

↑おもちゃみたい。料金も100ペソ(16円)。

行きはアセンソール、帰りは階段や坂で下りながら散策しました。

カラフルな街にはいたるところに壁アートが。

↑やっぱりここでも野良犬は大きめかつおとなしい。

坂の上の素敵な美術館で美術鑑賞をして、海の見える景色のいいレストランでいいもの食べてビールを飲んで帰りました。

サンチアゴから素敵な日帰り遠足でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンチアゴで「へー」と思っ... | トップ | アンデス山脈、Embalse El Yeso »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!いいな! (Shantih)
2019-01-05 03:32:41
こちら、私が行ってみたい所ナンバー5に入ります!やっぱり惹かれる〜
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事